日本人メンバーが2人いる

ガールズグループ

LE SSERAFIM

 

 

 

まつもとちゃんはイブプシケが大好き

ルセラは曲もいいしみんなカッコイイ

 

 

人気のあるグループですが

コーチェラに出た時に歌唱力について

かなり荒れたようです

 

 

 

その後

HYBE VS ミンヒジン問題から

ミンヒジンが特定のメンバーの名前を名指しで

挙げたりしたんだったかな

 

 

 

まつもとちゃんは

そういうアンチコメって

おみかけしたことないんですが

 

 

 

コーチェラ&ミンヒジン問題で

SNSでルセラフィムアンチのコメントが

ヒートアップしたらしいんですね

 

 

 

KPOPもそうですが

SNSというものができてから

アンチコメントっていうのが多くなったのかな

 

 

 

でも

まつもとちゃんが小さい時は

アイドルとかタレントに

カミソリ刃がついた手紙が

送られてくるとかあったよね

 

 

 

どんな時代もそういう人は

いるにはいるけど

後を絶ちませんよね

 

 

 

韓国なんかは

SNSが更に発達していて

誹謗中傷で命を絶ってしまう人も

いますしね

 

 

 

ルセラフィムは

HYBE傘下のSOURCE MUSICに

所属していますが

 

 

 

このSOURCE MUSICは

過去

アンチに対しての法的措置等

あまり動いてくれないと聞いていたのですが

 

 

 

そんなSOURCE MUSICですが

今回

アンチコメントに対して

告訴状提出という声明文を出しました

 

 

 

先月くらいに

法的措置を取ると声明文を出しましたが

全然動きがなく

 

 

 

やっぱりソスは動かないんかいっ

って思ってたファンを多かったようですが

 

 

 

調査に時間がかかっていたようです

 

 

 

一部では

「ほらそうやって法的措置を取るといいながら

なんもやらない事務所」

って思わせておいて

 

 

 

アンチを泳がせていたのかも

とも言われています

 

 

 

まつもとちゃんは

アンチコメ等々

詳しくはないのですが

 

 

 

今回

このSOURCE MUSICが

ルセラフィムのSNSのコメント欄を

閉鎖したとのこと

 

 

 

 

あーもうアンチですごいから

コメント欄閉鎖したのかー

くらいにしか思ってなかったのですが

 

 

 

 

このコメント欄を閉鎖する

というのは

自分がコメントを残したものについて

投稿者が削除できないそうなんですね

 

 

 

だから

SOURCE MUSICが

誹謗中傷コメントに対して

告訴状提出しましたと

声明文を出しても

 

 

 

アンチしてた人は

え?やばいじゃん

コメント欄削除しなきゃ

証拠残さないようにしなきゃ

と思っても

削除できないそうなんです

 

 

 

Xのポストは削除できるようですが

証拠として残されている可能性大ですしね

 

 

 

要は

証拠はしっかり握られている

ということ

 

 

 

しかも韓国だけではなく

国内外の誹謗中書に対応するそうです

 

 

 

でも韓国の告訴状って

海外にも適応になるんですかね?

法律詳しくないので疑問に思いましたが💦

 

 

 

この件を

YOUTUBERさんが取り上げているのを

みると

 

 

 

刑事罰らしいので

前科者になってしまう可能性がありますよね?

それに罰金も発生する可能性もある


 

 

 

そもそも

アンチコメって何で書くんですかね?

どうしてもお相手に伝えたいのかな?

 

 

 

まつもとちゃんは

嫌いはないけど

あんまり好きじゃないアイドルはいる

 

 

 

この人

全然カッコ良くないのに

なんでセンターなん?

他にイケメンいるのに

とかね

 

 

 

でも

まつもとちゃんが好きでなくても

そのアイドルのファンはいるわけで

 

 

 

好きじゃなければ

見なければいいだけ

 

 

 

それに

アンチコメント書く時間がもったいないし

そんなん書いてたら

自分のことキライになるガーン

 

 

 

例えば

仕事うまくいってない

人間関係うまくいってない

恋愛もうまくいってない

 

 

 

何かストレス感じて

自分以外の誰かに八つ当たりしても

問題が解決するわけじゃない

 

 

 

でもさ

仕事の愚痴とかさ

いろいろ言いたくなっちゃうよね

 

 

 

前向きな愚痴ならいいかな

でも

相手を落し入れたりする前に

自分のご機嫌は自分で取ってあげようハート

 

 

 

やっぱり

因果応報って言葉があるし

言霊ってすごく大切にしているので

 

 

 

自分のこと好きでいたいから

コメント書くなら

感謝の気持ちをなどなど書こう

 

 

 

そのほうが

断然気分がいいです

 

 

もうすぐルセラも

カムバックみたいなので

楽しみ

頑張って欲しいですハート

 

 

 

さて

先週の平日ごはん

ポワンタージュで購入

 

 

 

 

またまた

ロクシタンの頭皮美容液と

今回初めてネイルオイル購入