先月ですが

父が勤務していた会社のOB会が

東京近郊であるとのことで

 

 

 

東京駅で父と待ち合わせて

会場までついていくことに

 

 

 

以前は

1人で行けたのに

最近は1人で行くのは不安だそうです

 

 

 

まず

待ち合わせ時間より1時間早く着く

とLINEが・・・

 

 

 

えっ?どういうこと?

ガーンガーンガーン

 

 

 

ちゃんと時間の打ち合わせしたのに💦

なんで1時間も早く着くんだいっ

 

 

 

なんでも

その前に用事があって

それを済ませてから来たそうだけど

無駄に焦ったら

1時間も早く着いてしまったそう💦

 

 

 

この日は東京まで行くから

落ち着かなかったんだろう

その気持ちはわかるけど

 

 

 

どういう時間配分よw

 

 

 

1時間早く着いても

お茶して時間潰せるとかだったら

全然いいと思うんですね

 

 

 

でも

父はコーヒーや紅茶は飲みません

カフェなんかで時間は潰せないタイプ

 

 

 

じゃあ

1人どこで待ってるの?

って感じじゃないですか

 

 

 

何やかんや

まつもとちゃんも

急いで支度をして家を出ましたガーン

 

 

 

いや~まじ振り回される💦

(子育てしているママ&パパ偉すぎる)

 

 

 

しかも

連絡しても全然電話でないし

LINEは既読つかないし

 

 

 

転んでるんじゃないかとか

心配で

 

 

 

なんかいろいろいろいろ

マジで腹が立つメラメラ

(心が狭い娘でごめんよ)

 

 

 

電話しても出ないから

まったく~って

ついつい声が出てしまう笑い泣き

 

 

 

でも

この100倍は親に迷惑かけてきたんだなと

 

 

 

こみ上げてくるイライラを抑える(爆

 

 

 

父が改札口に来て

良かった~無事で

と思えた

 

 

 

笑顔で迎えてあげたいと思いつつ

引きつった笑顔だったと思います滝汗

 

 

 

でも

父の姿を見たら安堵

怒りも鎮火

 

 

 

今年に入って

父は足腰が更に弱っているので

なるべくエスカレーターやエレベーターを

使いたいけど

 

 

エレベーターも

ベビーカー見えると

ちょっと申し訳ないかなと

思ってしまったりして

 

 

 

無駄に歩かせてしまったり

 

 

 

エレベーターやエスカレーターに

たどり着くまでに長い距離歩いたり

どっちがいいか

ほんとわからないですね💦

 

 

 

父は

同期や先輩後輩と会えて

楽しかったようですが

 

 

 

私も父も

どーっと疲れましたガーン

 

 

 

特に東京は人が多すぎて

それだけで疲れちゃうし

 

 

 

電車にのるために

ちょっと走らせちゃったり

申し訳なかったなとか

 

 

 

動けるうちに

いろいろお出かけさせたいな

って思ってたけど

 

 

 

こうやって

いろいろと無理することで

逆に足腰にきちゃったりするのかなと

思うと

 

 

 

もう遠出は厳しいのかも

(特に東京と京都)

 

 

 

杖つかえばいいのに

杖使うようになったら

それに寄せた生活になるって言って

 

 

 

まぁ

確かに父の言うことはわかるんだけど

杖を使うことで

腰に負荷がかからないとか

軽減されることもあるんじゃないかなと

 

 

 

どれが

父にとって正しいことなのか

というより

楽しくストレスが軽減されるのか

 

 

 

ただ

娘のエゴだけゴリゴリ主張するのだけは

やめよう

(あくまでも提案程度だけ)

 

 

 

そんなことを考えながら

OB会が終わるまで

お茶しながら考えてた

 

 

 

写真は撮り忘れたんだけど

スタバで時間潰してました

これは昔のスタバの写真

 

 

 

母の看病はまだ

まつもとちゃんも30代だったし

父も元気だったけど

 

 

 

自分も50代になって

今のうちに

いろいろと片付けたり

考えなきゃいけないこともあると思うけど

 

 

 

決してHAPPYではないこと

って

考えたくないんですよね💦

 

 

 

父は大事だし

父の喜ぶことをサポートしたい

 

 

 

でも

後悔しない範囲で

自己犠牲だけはしないようにしないと

(意外と難しい💦)

 

 

 

まつもとちゃんの友達も

親の介護にぶち当たっていて

すごく大変そうなんだけど

 

 

 

兄弟が多いからいいもんでもなくて

兄弟多ければそれなりに

モヤモヤすることもあるみたい

 

 

 

頭で考えすぎても

なるようにしかならないこともあるし

 

 

 

今が一番若いんだから

日々感謝して

大変だけど親孝行できる喜びに変換できるといいな

 

 

 

なんて

思ったけど

 

 

 

待ち合わせだけで

父にイライラしている人は無理じゃね?

と自分につっこみを入れるえー

 

 

 

ただただ心身ともに

疲れたけど

振り返ればこれも良い思い出ですね

 

 

 

この日は父の同期も一緒だったので

ジーンズとかパンツはちょっとなと思って

andmeコーデにしました

 

 

 

 

 

 

 

and Me(アンドミー)

 

 

 

私の癒し

NCTWISH

今週NARS行ってこよ

今日本屋さん言ったけどNYLON売ってなかった

もっと大きい本屋さん行かないと