TwitterからXになって

TLで上がってくるものが

こちらの興味のないものまで

上がってくるようになった

 

 

 

と某YOUTUBERさんが

言っていたんですけど確かにそう思う

 

 

 

基本的に

まつもとちゃんは

NCTWISH(NCTすべて)

ENHYPEN

RIIZE

などなどKPOP系や

 

 

 

愛され妻(彼女)・美容・自己啓発系

などがTLに上がってきます

 

 

 

でも

確かに全然興味ないものまで

上がってくるように

 

 

 

それは

バズっているからなのかな?

 

 

 

昨日

ある女性のツイートが上がってきていて

旦那さんとの結婚式の写真があって

 

 

 

ラブラブな写真なのかな

いいねいいね

なんて思って開いちゃったら

 

 

 

旦那さんが浮気して

旦那さんや相手の女性への

恨みつらみが書かれていて

 

 

 

その不倫相手の情報や顔まで

載せていた滝汗

 

 

 

相手だけ載せるのは

フェアでないと思ったのか

自分の顔も載せていた

 

 

 

という感じなのかな

 

 

 

奥さんが

自暴自棄になっていて

感情の赴くまま暴走している感じで

 

 

 

 

相手がいれば

どちらか一方だけが悪いっていうわけではなく

お互いそれぞれに原因があると思いますが

 

 

 

奥さんは

メンタルクリニックにまで

通うことになってしまったようです

 

 

 

いろいろ晒してしまった

奥さんの

やり方は決して良いやり方だったとはいえないけど

 

 

 

ここまで自分の妻を追い詰めてしまった

旦那さん

何してんのよー

 

 

 

って思ってしまった

 

 

 

でもこういう時って

旦那さんも許せないけど

 

 

 

やっぱり

旦那の不倫相手に

憎悪が向くんだなと

 

 

 

相手に誠意を感じなかったり

開き直られたりしたら

憎悪は増すでしょうし

 

 

 

しかも

自分の幸せは壊されて

不倫相手が幸せだったら

更に増す

 

 

 

不倫相手が

自分のしたことを認めて

謝罪して

誠意をしめせば

ここまでにならないとは思うんだけどな

 

 

 

きっと

奥さんは決して

自分だけは悪くない

なんてことは

思ってはいなかったと思います

 

 

 

相手がいれば

一方だけが悪いわけではない

 

 

 

 

いろいろ湧き上がってくる気持ちに

それでも

折り合いをつけようとしていたのかなと

 

 

 

でも

ことごとく開き直られて

彼女(奥さん)の気持ちに

寄り添ってくれる人もいなくて

そうするしかなかったのかなと

(晒すことが適切とは思えないけど)

 

 

 

当事者にしか

その気持ちはわからないし

他人がとやかくいうことではないのは

百も承知ですが

 

 

 

ただただ

彼女(奥さん)が

幸せになって欲しい

 

 

 

彼女自身もこうして

暴走していることは辛い

誰かを恨み続けていることが辛い

って言っていて

 

 

 

因果応報だからね

誰かをHAPPYにしていれば

自分もHAPPYだし

誰かを不幸にすれば

自分も不幸になる

 

 

 

不倫なんて

ほんの出来心

なんて思う人もいるかもしれない

 

 

 

でも

そんな出来心で

いろいろな人を傷つけてしまう

 

 

 

傷ついた心を

お金だけで解決できるなんて

思わないほうがいい

 

 

 

そして

SNSで情報発信をしている世の中

知らない人にまで

晒されてしまう時代

 

 

 

 

良くも悪くも

出来心では済まされないことに

なりかねない

 

 

 

不倫だけでなく

いろいろと晒されてしまう時代だからこそ

気をつけなければ

 

 

 

 

 

久しぶりの大戸屋

 

 

 

今度

この鰹の梅はさみ揚げ食べたい

 

 

 

 

 

ヨックモック大好き