先月ですが

 

 

久々会う友達と

コレド室町にある四川飯店さんへ

 

 

 

辛いの大好きなので

麻婆豆腐&担々麵のセットに

してみました

 

 

 

麻婆豆腐美味しい♡

 

 

 

 

水餃子かな?

ゴマだれとラー油でいただきます

 

 

 

担々麺

 

美味しい

中華大好きです

 

 

 

天気も良いので

オリエンタルホテルのカフェの

テラス席でお茶したかったけど

満席だった💦

 

 

 

なので

コレド室町でお茶しました

 

 

 

 

ほうじ茶ラテ

グランデサイズ

 

 

 

こうやって

天気の良い日に

外でお茶できるっていいですね

 

 

 

彼女は40歳

7年前に学びの講座で

仲良しになったんだった

 

 

 

コロナ前までは

本当に一緒に遊びに行っていました

 

 

 

結婚したくて

子供もほしくて

婚活も頑張っていた彼女

 

 

 

飲みに行ったり

合コンしたり

常に出会いのために頑張っていたけど

 

 

 

特に婚活アプリで

デートを重ねていて

 

 

 

意中の彼に

すごく冷たくあしらわれて

フラれて

泣きながら

まつもとちゃんに電話してきたこともあったし

 

 

 

デートの約束をして

待ち合わせ場所に行ったのに

相手が現れたなかった

なんてこともあったり

 

 

 

まつもとちゃんだったら

心折れて

結婚なんてすぐに諦めちゃうけど

 

 

 

 

彼女は決して諦めなかった

 

 

 

コロナ禍に

アプリで知り合った今の旦那様と結婚

 

 

 

子供もできて

幸せで良かった

 

 

 

彼女の頑張りをみていたからこそ

いろいろなことを

諦めかけてしまう自分に

背中を押されること多々あり

 

 

 

 

仕事ばかりしていないで

プライベートも充実させよう

と思えた時間でした

 

 

 

この日は

やっぱりBallseyのワンピと

メリージェーンのポインデッドトゥパンプス