旅の〆は

リッツカールトン京都での

アフタヌーンティー

 

 

 

鴨川沿いにある

京都のリッツカールトン

 

 

 

 

松の木がお出迎え

 

 

 

 

ソファー席でゆったり

男性のお一人様も結構いました

 

 

 

 

3月から

ピエール・エルメ・パリの

アフタヌーンティーがスタートしたということで

一休で予約しました

 

 

 

 

ウエルカムドリンクは

ノンアルコールのカクテルだったんですが

これすごーく美味しくて

 

セイボリーと一緒に

お楽しみくださいって言われたんですが

本当に合っていて

カクテルもセイボリーも美味しいラブ

 

 

 

 

紅茶は

リッツカールトン京都オリジナルの紅茶

 

 

紅茶の写真撮ったのに

セイボリーの写真撮るの忘れたえーん

 

 

 

お腹が空いていて

食べたい気持ちが

勝っちゃったんでしょうねw

 

 

 

セイボリーは5品あって

どれも美味しかったんですが

特にコンソメジュレが美味しかった

 

 

 

スイーツ系

 

 

 

 

サイズもちょうど良くて

どれも美味しい飛び出すハート

 

 

 

 

 

この紅茶と合うんですよね

 

 

 

スコーンは

プレーンと

フランボワーズ・ピスタチオのスコーン

 

 

 

バターと

ブルーベリーのジャムでいただきます

 

 

 

ドリンクは2種類選べて

何杯でもいただけます

 

 

 

2種類目は抹茶ラテにしました

 

 

 

人気のピエールエルメのホットチョコレートと

迷いましたが

何となく罪悪感があってw

 

 

 

もう一つ人気の抹茶ラテにしました

 

 

 

マカロンとチョコ

手前のミルクチョコレートが

まろやかで本当に美味しかったです

 

 

平日のプランで

5700円だったんですが

東京のA/Tの相場を考えると安いと思います

 

 

 

とにかく居心地が良くて

ホテルの方の心配りも素晴らしくて

 

 

 

気持ち的に0円でしたねw

 

 

 

1週間甘いものを控えていましたが

(お菓子は多少食べましたが)

 

 

 

来て良かった

と思わせてくれる場所でした

 

 

 

フォーシーズンズ

パークハイアット

MITSUI KYOTO

ザ・ホテル青龍

などなど

お高くて素敵なホテルがたくさんあるので

 

 

 

 

今度は宿泊で来てみたいけど

1泊20万円超かぁ

 

 

 

海外旅行行けるよなとか

考えるけど

定年のお祝いとかで考えようかな

 

 

 

 

リッツカールトン京都

また行きたいです

オススメです

 

 

 

明るくて春らしいNIZIUちゃんの新曲

 

 

 

 

 

 

ロクシタン購入品