まつもとちゃんは

まだTwitter時代に

知り合いから金融系の情報は

Twitterが早いよ

って聞いたのでアカウントを作りました

 

 

 

 

TwitterからXになり

自分の興味のないものまで

上がってくるようにえー

 

 

 

最近某芸人さんの

つぶやきみたいなのが

上がってくるんですが

 

 

 

面白いし

良い人なんだろうなと思っていた

芸人さんが

 

 

 

自暴自棄になっている?

(コメントでもそんな感じのコメントが多かった)

 

 

 

みんな心配してくれているのに

それも歪んでとっちゃったり

 

 

 

あれでは

みんな関わりたくなくなっちゃうよね

 

 

 

どんどん孤立していくと思う

 

 

 

詳しいことはわからないし

あまり良いことではないから

あえて調べもしていません

 

 

 

きっと

芸能界の闇の部分とか

あるかもしれないし

 

 

 

声を上げるということも

大事なことではあります

 

 

 

まつもとちゃんだって

仕事では声をあげる(意見)場面は

たくさんあります

 

 

 

言わないと伝わらないしね

 

 

 

でも

それは現状をより

良くしたいという意見であって

 

 

 

誰かに噛みつくだけ

というのは

自分を下げてしまうのではないかと

 

 

 

TLに流れてくるのを

見ると

この人こんなんじゃないんだろうに

何があったんだよー

って残念な気持ちになってしまいます

 

 

 

誰にだって

自暴自棄になる時はある

 

 

 

まつもとちゃんも

若い時は

そういうことがありました

 

 

 

そういえば

前職の時に

本当に態度の悪い新人がいたんです

 

 

 

周りの子が

一生懸命やっているのに

その子がいるために空気が悪くなって

何人かに相談されたため

 

 

 

まつもとちゃんは

その態度の悪い新人に注意したんですね

 

 

 

そうしたら

その子の直の上司から

怒られたんです

 

 

 

それはそれは悔しくてプンプン

 

 

 

でも

もう定年退職目前の大先輩(女性トイレ)が

 

 

 

怒られたことは悔しいと思う

でもまつもとちゃんは

間違ったことなんて1つもしていないよ

 

 

 

でもね

人生

「負けて勝つ」

っていうことも大事なんだよ

 

 

 

あなたが一生懸命やっていたら

周りは認めてくれるから

 

 

 

と諭すように話してくれました

 

 

 

初めて

負けて勝つ

という言葉を知ったのですが

 

 

 

その先輩が話してくれたことで

悔しい気持ちが

スーッと収まりました


 

 

その後

態度の悪い新人&私を怒った上司

上司(部長)が

 

 

 

直々に

謝りにきてくれました

 

 

 

プラス

同期の男子の耳にも入ったのか

 

 

 

心配して

「あいつらどうしようもないから

よく言ってくれたな」って

慰めにもきてくれました💦

 

 

 

これが

負けて勝つ

ということなのかなと

 

 

 

もちろん

試合ではないから

そこに勝ちや負けはありません

 

 

 

態度の悪い新人も

自分ではそういうつもりは

なかったかもしれないし

 

 

 

新人ゆえ

教わってこなかったり

知らなかったことも

あったと思うし

 

 

 

まつもとちゃんも

まだまだ若かったから

伝え方も良くなかったと思う

 

 

 

そこに何があったか

本人でないとわからないことでは

ありますが

 

 

 

やっぱり

お互い様

 

 

 

きっとあの芸人さんも

悔しいことがあって

今は自暴自棄に

なっているかもしれないけど

 

 

 

今のことが

笑って話せるネタになるくらい

頑張って欲しいです

 

 

 

 

さて

美容雑誌で

田中のみな実がオススメしていた

Lypo

 

 

みな実ちゃん大好きなので

購入してみましたが

まつもとちゃんの口にはなかなか合わないw

 

 

思っていたのと

ちょっと味が違ったんですよね

 

 

 

でも

少しでも効果があれば

と思って

サプリと飲んでいます

 

 

 

努力努力💦

 

 

 

先週のジム帰りの

ランチ

 

 

 

 

ムスブ田町の牛たんやさん

トロっとした卵がはいっています

 

せっかく運動をしても

台無しですねw

 

 

 

 

三連休も終わり

また明日から頑張りましょう