今日は

暖かかったですね

ついでに花粉も飛んでますねえー

 

 

 

 

今日の夜ご飯は

帰宅途中にデニーズで

ビーフシチュー食べました

 

 

 

 

 

 

皆さん

同窓会とか同級会って

やっていますか?

 

 

 

まつもとちゃんは

小学校と高校の時の同級会が

1回ずつくらいで

全然集まりはありません

 

 

 

数年前に

実家に帰省した時に

中学時代の友達数人で

会ったのですが

 

 

 

その時に

「今あの子は何をしているのか?」

っていう話になり

 

 

 

「1組のAくんと5組のBちゃんって

社会人になってから付き合っていたんだって」

 

 

とか

 

 

 

「6組のCくんイギリス在住で経営者なんだって」

 

 

 

などなど

中学時代の同級生が

大人になってからの話が出る出る

 

 

 

っていうか

まつもとちゃんって

同級生のこと全然知らない

(興味がないともいう)

 

 

 

そんな話の中で衝撃だったのが

 

 

 

中学時代

サッカー部で主将もやっていた

10組のDくん

(通ってた中学はマンモス校だったんで💦)

 

 

 

Dくんの中学時代は

爽やかで

背がすらっとしていて

リーダーシップもあり

頭もよくイケメンで女子からモテていた

 

 

 

なので

大人になったDくんへの

勝手な想像は

 

 

 

大企業に入社

家庭を持ち

出世街道まっしぐら

もしくは経営者になっているイケオジ

 

 

 

だったんですが

 

 

 

なんと

 

 

 

ニートでハゲている

(当時ね)

 

 

 

と友達からのまさかの報告滝汗

 

 

 

そりゃ

30年も経過していたら

人生いろいろありますよね💦

 

 

 

同窓会とか同級会とか

頻繁にやっていたら

そこまで感じることもないけど

 

 

 

中学時代の10代から

急に50代とかであったら

脳が追いついていかないよね

 

 

 

まぁ

まつもとちゃんも

しっかり歳とっているので

全く人のことは言えないけどな笑い泣き

 

 

 

みんな

子育て一段落したり

定年退職したら

同窓会とか同級会とか増えるのかな

 

 

 

うちの父も

今でこそなかなか行けなくなったけど

同窓会・同級会・同期会

かなり行ってたし

 

 

 

中学の時に好きだった

Eくんとか今どんな感じかしら?

(正直会うの怖いw)

 

 

 

そういえば

今朝のTVでインタビュー受けてた

50代の女性

 

 

めちゃキレイだった!

 

 

 

本当は40代前半なんじゃないの?

逆年齢詐称じゃね?

っていうくらいのキレイな方でした

 

 

 

まつもとちゃんの周り見ても

女性はメイクもできるから

あまり変わらないですね

(と思いたいw)

 

 

 

 

 

まだまだ

老け込んではいられないですね

頑張るぞ

 

 

 

 

今頑張っているケア

 

 

おでことほうれい線の

しわケア始めます

 
 

 

刺すヒアルロン酸だそうで

来るのが楽しみ

 

 

 

 

ヒト幹細胞の化粧水は

使っていますがフェイスパックも

取り入れます