こってりした食事が続いた時

行きたくなるのが

 

 

 

ミッドタウン六本木にある

茅乃舎 汁や

 

 

 

 

豚汁とかやくご飯が大好きなんです

 

 

 

 

根菜たっぷりな豚汁

本当に美味しいラブ

しかも

温かくて

心も体も温まります

 

 

 

かやくご飯も

鶏肉にしっかり味がついていて美味しいし

冷やっこ?の

お豆腐も美味しかった

 

 

 

毎日

こういう食事だけだったら

太ることはないよね笑い泣き

 

 

 

あと

心も整うというか

穏やかになる気がする

 

 

 

10年前

社畜だった時は

帰宅時間が23時とか0時だったので

 

 

 

お腹が空いたら

お菓子でお腹を満たし

お家に帰って簡単なものを食べて

寝る

 

 

 

野菜とか

バランスの良い食事が

なかなか摂れないから

 

 

 

今思うと

何か精神的に不安定だったなぁ

イライラしてたし💦

 

 

 

もちろん

忙しいことも一因でしょうけど

食べるものって

体だけでなくて

精神的にも大事なんだぁって

思った

 

 

 

茅乃舎のお出汁も購入

焼きあごと野菜だしを買いました

 

 

 

 

野菜いっぱいの

お味噌汁とかスープ作ろ

 

 

 

 

さて

2年前に購入した

こちらのワンピース

 

 

 

ちょっとイマイチって思って

もう要らない服として

出そうと思っていましたが

 

 

 

今年ふと気になり

着てみたらすごく良くてラブ

 

 

 

 

捨てなくて良かった泣き笑い

 

 

 

 

私は茶色を購入しましたが

UNIQLOのヒートテックのタートルと合わせました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエストの切替部分が

細く見えるし

丈が長めなので暖かいし

ラクチン

 

 

 

友達や同僚に

このニットいいね

って褒められることが多かったです飛び出すハート

 

 

 

寒い日は

膝当たりに

レッグウォーマー的なものも履いていましたが

全然気にならないし

 

 

 

12月から

かなり出番が多くなりました

 

 

 

 

捨てなくて良かった泣き笑い

(2回目)

 

 

 

 

これから暖かくなるから

着る機会は減るけど

 

 

 

秋から半袖に合わせて着れるから

今だとSALEみたいだから

今度は黒買おうと思います

 

 

 

 

今日は

ZYMで頑張ったので

早めに寝ます

 

 

 

 

最近この曲がお気に入り