仲良し友達に誘われて

初の西荻窪

 

 

 

荻窪は昔

何度か訪れたけど

西荻は初

 

 

 

ここ数年は

オシャレなお店が次々とオープン

なんてTVでみて

 

 

 

行ってみたいとは思いつつも

なかなか行く機会もなく

友達と行くことに照れ

 

 

 

 

駅から少し歩くと住宅街

その中にポツンと一軒家が

 

 

 

 

 

古民家カフェで

お家のように靴は脱いで

スリッパに履き替えます

 

すごく落ち着く

 

 

 

 

ランチは一種類のみ

1980円

 

 

 

ちまき・鶏肉団子と根菜のスープ

青菜と揚げ卵の和え物

海老しんじょの春巻き

 

 

 

 

スープが

温かくて体が温まる~オーナメント

 

 

春巻きがめちゃ美味しかったし

和え物もおいしかったぁ

 

 

 

 

量とすると腹八分目くらいかな

 

 

 

 

台湾茶

すっきりとした後味

 

 

 

 

店内は満席

90分制で次の予約のお客さんが

まだまだいました

 

 

 

 

お会計ですが

まとめて払えばカード可

別々で払う場合は現金のみだそうです

 

 

 

 

モーニングもやっているみたい?

 

 

 

年齢層も

若い子から年配の方まで

幅広かったです

 

 

 

 

古民家っていいですね

すぐに行けるわけではないけど

また行きたいなぁ

 

 

 

 

この日のコーデ

 

 

 

 

 

寒くて

雪が降るかも?と言われているくらい

天気もイマイチ

 

 

 

レインブーツに

ニットワンピースにしました

 

 

 

 

それにしても

西荻窪っていろいろあって

いい街ですね

 

 

 

次回はお茶編です