この日は

お昼過ぎに

ポワンタージュで夕飯を調達

 

 

 

お昼だと

パンはあるね

 

 

 

パンオショコラとサラダにしました

 

 

 

以前のまつもとちゃんは

ほぼほぼお家にいることはなく

インフルエンザとかで1週間お休みで

家にいても

何もやることがなくて退屈なくらい

 

 

 

お家時間が充実していなかったのに

 

 

 

コロナ禍以降

お家時間が充実してしまって

 

 

 

やっぱり

お家にいると

楽しいけど動かないし

お腹いっぱいなのに

口寂しくて食べちゃう

 

 

 

食のVLOG観ちゃうのもダメなのかなw

ついつい食べたくなっちゃうw

食器まで素敵

 

 

 

 

 

私はヒカさんのVLOGが大好きなのですが

今回初めて

えのき氷というものを知りました

 

 

 

ミキサーで攪拌してから

1時間ほど火にかけるのですが

(これがかなりめんどい)

 

 

 

えのき氷で調べると

以前流行っていたようで

腸内環境

メタボの改善になるとか?

いろいろな効能があるそうです

 

 

 

えのきって

年齢とともに食べづらくなっていてw

ヒカさんみたいにポタージュにして

食べるのもいいですね

 

 

 

人気OLYOUTUBERさんが

使っていて

購入した

レコルトが使いやすい

 

 

私の使い方が悪くて

修理に出した時も

丁寧に対応してくださったんですよね

 

 

 

 

えのき氷

時間がある時に作ってみようと思います

 

 

 

 

お家で過ごす時間は

何とも言えない

高揚感

 

 

 

それも大事にしながら

もう少し暖かくなったら

また少しでもお出かけを心がけよう

 

 

 

今日は

昼間は暖かくて

日も長くなって

少しずつ春が近づいていますね