4年前までは

ジムに通っていましたが

パンデミックになり

退会しました

 

 

 

昨年末から

ジム熱が再来し

いろいろ考えていましたが

 

 

 

もしかしたら

引越すかもしれないしと

区のスポーツセンターへ行くことに

 

 

 

久々

体を鍛えることをしたら

体がビックリしたようで

まぁまぁ筋肉痛ニヤニヤ

 

 

 

初心者向けのフィットネスでも

辛くて

覚えが悪くなっていて

 

 

 

アラフィフの

4年のブランクって大きいなと

改めて感じました

 

 

 

体は重くなっても

覚えが悪くなっても

 

 

 

やっぱり

体を動かすことは気持ち良くて

コンスタントに通っています

 

 

 

室内シューズも

まだ使えるかと思ったけど

しまい込んでいたら

とても使える状態ではなくなっていて

 

 

 

シューズは購入しました

 

 

 

ウエアは

以前のものをそのまま使用しています

 

 

 

港区のスポーツセンターは

充実していて

500円で使用できるなんて

お得すぎます

 

 

 

ただ

お家からちょっと遠いので

元気な時は

ウォーキングがてら

歩いていきますが

 

 

 

ちょっとお疲れモードの時は

バスで行きます

(ちぃばすだと1乗車100円です)

 

 

 

まだ4回しか行っていませんが

体を動かした後の

食事は美味しい照れ

 

 

 

お腹が空きすぎて

ムスブ田町にある魚金でランチ

 

 

 

お刺身定食にしました

 

味は普通かな

 

 

 

ランチメニューも豊富です

 

 

 

 

コロナ禍&年齢的なもので

体重も増えて

体力も落ちたので

 

 

 

筋肉をつけて

体も引き締めたいと思います