1年前

まつもとちゃんは

ゆる~くインスタで

美味しいお店とかUPしていました

 

 

 

ある時

まつもとちゃんがUPした

ある景色の写真に

 

 

 

日本が大好きで

近いうちに日本旅行をするので

ここはどう行ったらいいのか教えてください

 

 

 

とDMがきました

 

 

 

一応

その方のインスタを確認したら

某アジアの国の男性

 

 

 

フォロワーもいるし

適度に更新しているので

まぁ大丈夫かなと思って分かる範囲で教えました

 

 

 

まつもとちゃんだったら

参考になりました

丁寧に教えていただき

ありがとうございました

で終わりますが

 

 

 

更に質問してきたんですよね

なので

1度はお答えしたんですが

 

 

 

電話もしてくるし

(しかも間違って電話したとかいうし)

会ったこともないのに

もし僕の国にきたらアテンドしたい

 

 

 

とか言ってきて

 

 

 

挙句

インスタのDMとかではなくて

他の連絡先を交換したい

 

 

 

って言ってきたんです

 

 

 

さすがに距離の詰め方がおかしくて

怪しすぎて

そこからは無視しましたが

こういうことって

インスタでは多いんですかね?

 

 

国際ロマンス詐欺って

こういう手口?

 

 

 

インスタとかにいる美女って

こういう感じでDMバンバンくるんだろうな

モテるのも大変だろうなって

思いましたけど

美女はそれも計算込みかな

 

 

 

もちろん

DMの種類は

まつもとちゃんと若い子では

全然違いますけどねw真顔

 

 

 

一番最初のアカウントでは

DMなんて一切きたことなかったんですが

(更新もあんまりしてなかったし

年齢も載せてなかった)
 

 

 

今のアカウントは

プロフィールに年齢も載せているので

若い子ではないとわかるんですが

 

 

 

ブランドものとか

全然載せてないけど

何かお金があるとか思われたのかなw

 

 

 

SNSあるあるかキョロキョロ

 

 

 

自分の直感みたいなものは

割と働くほうなのですが

便利な反面

自分なりに注意しないといけないですね

 

 

 

そういえば

実家にて自分の部屋の掃除をしていたら

タンスからでてきた

ETROのパジャマ

25年前くらい?

このペイズリー柄流行りましたよね

当時いくらしたんだろう?

伊勢丹のETROで買った記憶なんだけど

違ったかな?

 

 

 

20代の時は

ブランドもの大好きで

パジャマもブランドものw

 

 

 

これ20000円しなかったと思う

10000円しなかったのかなぁ

大昔すぎて全然覚えてない

 

 

 

 

ジェラートピケもよいお値段だね

でもすごく可愛い

これ欲しい

 

 

 

 

 

 

そこまで

使ってはいないけど

全然色あせてないっていうところが

ハイブランドならでは

 

 

 

今年はたくさん着ます