年末は

とにかく料理を頑張ったので

今日は

な~んにもしたくない

 

 

 

まぁそうはいっても

料理はしますけどねてへぺろ

 

 

 

昨日は作っておいた餃子にしました

 

 

 

 

ラー油はコチラを使用

しばらく

買えなかったやべぇ旨いシリーズ

 

 

 

食べるラー油って

ハマらなかったけど美味しいんですね

 

 

 

ちょっと鰹節風味もあり

ニンニクが入っていて

ラー油として餃子と一緒にいただきました

美味しかった

 

 

 

 

今日は

このやべぇ旨い塩を使って

ふるさと納税の返礼品の牛たんを食べました

 

 

 

ネギたん塩にしたら

美味しかった

 

 

 

 

さて

先日実家用に

ブラと一緒になっている長袖Tシャツを購入

 

 

 

 

着る時ちょっと大変なんだけど💦

でもすごく便利

 

 

 

シンプルなものと

ちょっとレースがついているもの

2つ購入しました

 

 

 

今日は

スウェットにこの長Tシャツでした

ラクチン

 

 

 

たまのダラダラ最高でした

 

 

 

 

明日1日お休みで

1月4日から仕事始めですが

今週いっぱい実家にいるので

1/4からはもつ鍋やおでんを下ごしらえして

ちょっとラクしますw

 

 

 

以前購入した圧力鍋をやっと使いました(遅っ)

 

使い方がイマイチわかっていませんが

すごい時短

これから煮込むものは圧力鍋ですね

 

 

 

 

 

 

そして

昨日の大地震

津波は東日本大震災のことがあったから

皆さん逃げられたと思いますが

 

 

 

倒壊で生き埋めになっている方も多く

火災もあって

やはり死者が出てしまった

 

 

 

そして

夕飯を食べていたら

羽田空港で火災のニュース

 

 

 

日本航空の乗客・乗員は

全員無事と聞いてホッとしましたが

 

 

 

能登半島地震の被災地に

物資を届ける途中だった海保機の5人が死亡

機長は重体だそうです

 

 

 

何か悪いことしたん?

何で新年早々こんなことばかりあるの?

能登半島の地震で被災された方たちや

一生懸命職務を果たしてくれている人たちが

こんなことになるなんて

本当に辛いです

 

 

 

能登半島の地震

そして今回の事故で亡くなられた方の

ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

また

機長のご回復を心よりお祈りいたします