門松あけましておめでとうございます門松

2024年もスタートしました

 

 

 

 

暖かくて天気が良くて

絵馬「天赦日」と「一粒万倍日」絵馬

が重なる最高の日

空を見上げて写真撮ったんだけど

あのグリーンのものはなんだろ?

 

 

 

 

昨日は紅白をみて

YOASOBIのアイドルが最高過ぎて

すごく良い気分で就寝

 

 

 

今朝は6時に起きて

朝風呂

 

 

 

帰ってきてから

お雑煮の支度

 

 

 

混むのがイヤで

いつも3日とかに行く初詣ですが

今日は天赦日と一粒万倍日だったんで

家族で行きました

 

 

 

午後は

スタバで自分と向き合う時間

 

 

 

いつもこうして向き合うんですが

やっぱりどこかで

どうせ無理なんじゃないか

とか

どうせ私にはできない

とか

思いながら書いている自分がいて

 

 

 

 

だからなかなか叶わない・・・

って思っているんですが

でもまぁまぁ叶っているわけなんですけど

 

 

 

 

でも

このどうせマインドは

なかなか根深いなぁと

 

 

 

 

この思考のクセを塗り替えたいな

 

 

 

 

その後は公園をお散歩

BGMは

Life Is Still Going On

 

 

 

luckystar

 

 

 

体を動かすことも良いそうw

今日は

天赦日と一粒万倍日にこだわった一日でしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

って書いていたら

かなり揺れました

久々のあの音

 

 

 

北陸の皆様大丈夫でしょうか?

ただでさえ寒いのに

 

 

 

Xは閲覧だけですが

正直最近のXってロクな使い方されてない

って思っていましたが

 

 

 

家が倒壊されて

挟まれている方が救助のSOS出していて

みんな助け合っているの見て

(デマもあるみたいけど?)

 

 

 

やっぱり人の助けって

すごいなと思う

 

 

 

さっきから

倒壊で挟まれている人が

気になってばかり

無事救助されますようにお願い