50代になって

チラホラ白髪が目立ってきた

 

 

 

たまに彼の視線が

私の白髪にいってるなって

わかった瞬間w

 

 

 

彼がドンピシャなタイミングで

「白髪染めないの?」

とか言ってくるもんだから

 

 

カチンときちゃう

心狭き女滝汗

 

 

 

彼も年々

白髪が目立ってきていて

 

 

 

まつもとちゃんは

「髪が黒かったらイケてるのに」

とか

エラソーにアドバイスするくせに

 

 

 

自分は染めることに

躊躇しているという真顔

 

 

 

まつもとちゃんに言われて

彼は素直に黒くしたのに

まつもとちゃんは

自分のこと棚に上げて

よう言うわ

(反省しています)

 

 

 

でも今まで

ヘアカラーすらしたことがない

まつもとちゃん

 

 

 

同じくらいの年齢の友達に言うと

ビックリされるんですが💦

 

 

 

 

まつもとちゃんは

ヘアカラーと

白髪染めって一緒?

っていうレベルくらいチーン

あまりよくわかっていません

 

 

 

 

白髪が

日に日に増えているのは

感じますが

写真は寝転んでいます💦

 

 

 

まだ

チラホラ程度だから

白髪染めする必要あるかな?

と思う自分もいるのですキョロキョロ

 

 

 

とりあえず

一部部分だけ黒くできればいいかなぁ

 

 

 

今も

友達が使っているという

ヘアーファンデーションを使っていますが

 

 

 

安いけど

使いにくくて

値段がもう少し高くてもいいから

使いやすいものにしたい

 

 

 

今は白髪を発見するたびに

気持ちがちょっと下がるんだけど

 

 

 

一度染めちゃうと

定期的に染めなきゃだし

 

 

 

キレイに染めている人もいるけど

たまに

染めているのに髪質に合ってない?

染め方しているのをみると

ちょっと躊躇してしまう

(髪質の問題なのかな?)

 

 

 

なので

白髪が5割くらいになったら

開き直って

逆に楽しむことにする!

(まだ1割弱だから)

 

 

 

シルバーヘアの方

銀座とかで見かけると

オシャレだし

 

 

 

 

これくらいの

シルバーヘアってオシャレで上品ですね

 

 

 

彼にはごめんだけど

 

 

 

もう少し

白髪に対して抵抗したい

まつもとちゃんでした💦

 

 

 

今日の夕飯は

ローストビーフサラダ

あー痩せたいw

 

 

 

 

どれが使いやすいか考えます