先週の在宅ランチは

麻布十番のたき下さん

 

 

 

お魚が得意な方ではないけれど

年齢とともに

お魚が食べたいと思うことが増えました

 

 

 

そして

ここは本当にお魚が美味しい

人気なのわかります!

 

 

 

黒むつ柚香焼き

 

 

 

肉厚でふっくら

脂ものっていてご飯が進みます

 

 

大根おろしでさっぱりいただけるし

フレークも美味しいし

お味噌汁も美味しい

 

 

 

また食べに行こう

 

 

 

昨日はUNIQLOフラワーで

お花を購入

 

 

 

そういえば

お鍋もいくつか買い替えていますが

ティファールの片手鍋が

古くなったので購入しました

 

 

 

 

 

ホーロー鍋って

使いづらいっていうことも

何かに書いてあったんですが

 

 

 

可愛かったし

失敗しても痛くない金額なので買ってみました

 

 

 

 

 

 

強火でなく中火か弱火で

とか説明書に書いてありましたが

せっかちだから

時々説明書フル無視しちゃっています💦

 

 

 

渡り蟹とマッシュルームが安かったので

ホールトマト&生クリームで

パスタソースを作りました

美味しい♡

 

 

 

白いお鍋って汚れるしなーって

思ってたけど

結構YOUTUBERさんが

白いお鍋やフライパン使っているので

真似してみました

 

 

 

 

可愛い感じが気に入っています

 

 

 

 

昨日は

冷凍庫のものを使って

冷凍庫が大分キレイに片付いたw

スッキリ

 

 

 

それにしても

いつも似たり寄ったりの料理ばかり

SNSみて保存したりしているけど

食べたいものは作ってみよー