2019/07/21 | ひろい心と優しさで包み込める人になりたい

ひろい心と優しさで包み込める人になりたい

興味のあること、気になったこと。
気分に任せて、なんでもお喋りします。

梅雨入りの遅かった6月。そして

7月も残り10日となったのに

梅雨明けもなく、

季節外れの台風とともに

災害をもたらす豪雨。

少しずつ軌道がずれている気がする。

当地区も携帯の緊急アラームが

暗いうちから鳴り響くほどの豪雨ガーン

そしてそれは、一日中アセアセ

酷い雨のため、日中一歩も外出せず、

のんびり趣味に時間を使い、

パンを焼いた🍞

初挑戦の食パン🍞🍞🍞

じっくり手ごねしてパー

じっくり発酵させてドンッ

美味しい食パンができました🍞

美味しくて、そのままで、

いつまでも食べていられる唇唇

私の第二の人生に役に立つかな?

こんなことを考えていたら、

夕方のニュースで各地の雨の被害を

伝えている。

毎年、川の氾濫で住宅が浸水しているが

何か手立てはないのだろうか?

前年の災害の復旧作業も

終わっていない地区もある。

選挙も大切だが、国民が安心して

生活のできる環境整備が

もっと大切だと思う。

年金問題も然り、消費税増税も然り、

でも、まず先に天候が変化している今、

災害を極力なくせる環境を整えてもらいたい。

そして、私は、

私のできることを考え、

悔いのないように年を重ねていきたい照れ