髪の毛が重くなっている

いつもシャンプーしているけど
重たい、ベタベタする


つけているスタイリング剤が残っているのかな?


自分の髪で
そういったことに気づける人は
結構少ないんじゃなのかな?







総社市の美容室ルチアで
自分で簡単にできる髪型
髪型から新しい一歩を踏み出せる
 
そんなご提案をします
松本知史(まつもと さとし)です
 
気軽に「さとし、さとしさん」って呼んでね!


 
自分でも気がついている人は
特に要注意


シャンプーにも洗浄力に差があります

例えば普段使っている
食器用洗剤でも


すぐに落ちるのもあれば
落ちにくいものもあります


シャンプーも同じで

メーカーによって洗浄力の強さには
差があります


それとプラスして
シャンプー自体に

手触りをよくするような成分が入ってて

その流しが不十分だと
髪の毛に残って


ベタつきや重さの原因になります


重いとどうなるかっていうと

求めているスタイルが
ふんわりするようなスタイルだと


逆の方向に向かっているわけです


ふんわりさせたいのに
重くしてそれを妨害してしまっています


それはシャンプーを変えて
様子を見ていかないといけないけど


もっと効率のいい方法はないのか?


となると
髪の毛に付いた、蓄積した余分なものを
落とすことが必要です


家ではなかなかできにくいですが

そんなときには
炭酸スパがおすすめです🙆


付着した汚れなどを
髪の毛の毛穴からしっかりと洗浄できるので


1度髪をリセットするのにはうってつけです👌


定期的にするとなお良いですよ👍


炭酸は汚れを浮き上がらせる効果の他にも


頭皮にとってもいいことが多いです👌

血行を良くしたり
炎症を抑えたり


今回は髪の毛のリセットに着目して
オススメします


普段からスタイリング剤を使ってて
きちんと落ちているか不安な人

なんか髪が重く感じる人

自覚症状があるなんて人には
強くオススメします


どうしても普段の生活で
その日の内に落とせたら良いし

けどそれがわかってても
なかなかできないなら


カットやカラーやパーマのついでに
髪の毛を綺麗にしませんか?


いつもの時間より20分ほどで
できるメニューです☺️


メンテナンスと考えてもらってもいいです


気軽に相談してください😃

 
読んでくれてありがとうございました🙏

LUCIA hair & nail

 

営業時間

am9:30~pm7:00

 

定休日

毎週月曜日

第1火曜日

第3日曜日

※講習会などで変更あればブログで告知します

 

ご予約・ご相談は

フリーダイヤル0120-357-077

電話0866-94-1778

 

 

ホームページはこちらクシ

 

 

ひらめき電球《Do-sシャンプー&トリートメント》 取扱店

ひらめき電球《ハナヘナ》 プレミアム認定店

ひらめき電球《ヘアドネーション》 賛同店

ひらめき電球《ラッシュアディクト》 導入店

ひらめき電球《LaLa》 取扱店

 

カットモデル募集中ですニコニコ

僕と一緒にLUCIAを盛りあげてくださいアップ

よろしくお願いします❗