髪の毛が明るくなるには


元々の白髪が増えることと

髪の毛をブリーチして
金髪に染めることです


髪の毛をブリーチすると
当然髪の毛には負担がかかります



髪の毛に負担がかかっても
ブリーチすると


髪の毛のヘアカラーの
幅が広がります👌



普通のカラーだと
茶色がベースの


赤っぽい茶色
黄色っぽい茶色


といったふうに
あくまでも鮮やかな色味ではなくて


どうしても茶色がベースになります


鮮やかな色にするためには
元々の黒髪を
ブリーチして


色を白に近づけていくことが必要です👌



それでも明るいカラーに憧れるので
今の明るいカラーの需要が
増えているんでしょう





一方で
きれいな白髪になると





ブリーチをしないでも
ある程度鮮やかな色に
染めることが出来ます👌


髪の毛の負担を
減らせれるのと

色の選択肢の幅が広い状態なんです✨


昔の白髪のイメージはどうですか?


老けて見える
だらしなく見える
染めてないと恥ずかしい


そんな気持ちがあったでしょう


でも今は白髪のイメージは変わってきてます



総社市の美容室ルチアで
自分で簡単にできる髪型
髪型から新しい一歩を踏み出せる
 
そんなご提案をします
松本知史(まつもと さとし)です
 
気軽に「さとし、さとしさん」って呼んでね!
 

髪の毛をブリーチして
鮮やかな色に染めるのも


白髪のままでいるのも


立派な個性です


どうしても固定観念で
髪の毛の色に対する
イメージはあります


でもこれからは

そんなことを気にせずに
自分の感性を表現していく


その方法の1つになっていきます👌



自分がどうありたいか?

周りの目を気にせずに
どれだけ自分をさらけ出していけるか?


賛否両論はあっても
自分自身で決めていく


そんな選択を試されていきます


その髪色を
ファッションの一部として

楽しむことが出来ます👌


自分が好きでやるかどうかです


流行ってるからとかじゃなくて
自分がどっちが
自然体でいれるか


そこが大事です


髪の色もそうだし
髪の毛のスタイルでもそうです


例えば前髪の長さを短くするのも
年齢は関係なくて

自分は好きかどうか
周りの目を気にせずに

きちんと考えることです


自分らしく生きるための
きっかけの1つに

髪型もなれば良いです


好きなものを貫くと
周りの目は変わってきます👌


読んでくれてありがとうございました🙏

LUCIA hair & nail

 

営業時間

am9:30~pm7:00

 

定休日

毎週月曜日

第1火曜日

第3日曜日

※講習会などで変更あればブログで告知します

 

ご予約・ご相談は

フリーダイヤル0120-357-077

電話0866-94-1778

 

 

ホームページはこちらクシ

 

 

ひらめき電球《Do-sシャンプー&トリートメント》 取扱店

ひらめき電球《ハナヘナ》 プレミアム認定店

ひらめき電球《ヘアドネーション》 賛同店

ひらめき電球《ラッシュアディクト》 導入店

ひらめき電球《LaLa》 取扱店

 

カットモデル募集中ですニコニコ

僕と一緒にLUCIAを盛りあげてくださいアップ

よろしくお願いします❗