髪の毛を伸ばしている

もしくは

なかなか切りにいけなくて
伸びっぱなしになっているときは


前髪や顔周りの髪の毛が
ちょっとうっとうしい時期が
あります



そうじゃなくても
顔周りに髪の毛が当たるスタイルが
ありますが





この顔周りの毛の
扱い方によっては


ものすごく

うっとうしく感じることがあります



何も付けなくても
うっとうしいけど


ワックスなどを付けたときに
余計にうっとうしく感じることが
あります



それは


顔に当たる毛が
ワックスなどの
スタイリング剤のせいで
気持ち悪い&かゆい


そのせいで
ワックス嫌いになった人がいます



総社市の美容室ルチアで
自分で簡単にできる髪型
髪型から新しい一歩を踏み出せる
 
そんなご提案をします
松本知史(まつもと さとし)です
 
気軽に「さとし、さとしさん」って呼んでね!
 

スタイリング剤をつけるときは

ボリュームキープ
束感を出す
髪をまとめる
ボリュームダウン
髪の毛をサラサラさせる



などなどいろんな用途があるけど


特に注意なのが

髪をサラサラにする
ボリュームダウン


などに使われる
ソフトワックスや

今良く使われてる
みずみずしい質感のでるワックス


です



これらのワックスは
特に軟毛さんは要注意です


付けた直後はまだまとまってても
時間がたつと

ある意味ワックスの効果が
出てるんですが

髪の毛が
束になりすぎたり
サラサラになりすぎて


セットした髪の毛が
細かい束になってしまいます


それが顔周りにかかってると


かゆかったり
ちょっとべたついたりで


けっこうなストレスになります


そんなときにおすすめなのが


マットタイプのスタイリング剤です


これならかゆくなったり
毛束が細かくなることはありません


またヘアスプレーのマットタイプも
おすすめです



これらを顔周りの髪の毛に使えば
気持ち悪いことも
かゆくなることも

軽減します


なんでもそうだけど

どこに使うか?

でそのスタイリング剤の
パフォーマンスは
変わってきます


伸ばしているもしくは
なかなか切りにいけない
でも顔周りの髪の毛が当たって
うっとうしい



そんなときには


マットタイプの
スタイリング剤を使うと


ある程度おさまるし
顔周りのかゆみや不快感は

だいぶ違います


また
ワックス嫌いになった人も

そのトラウマを
書き直すことが出来ますよ👌



もちろん
うっとうしく感じたら
メンテナンスのカットが
必要だけど


ちょっとした髪のスタイルの

延命

だと思ってください😉






読んでくれてありがとうございました🙏

LUCIA hair & nail

 

営業時間

am9:30~pm7:00

 

定休日

毎週月曜日

第1火曜日

第3日曜日

※講習会などで変更あればブログで告知します

 

ご予約・ご相談は

フリーダイヤル0120-357-077

電話0866-94-1778

 

 

ホームページはこちらクシ

 

 

ひらめき電球《Do-sシャンプー&トリートメント》 取扱店

ひらめき電球《ハナヘナ》 プレミアム認定店

ひらめき電球《ヘアドネーション》 賛同店

ひらめき電球《ラッシュアディクト》 導入店

ひらめき電球《LaLa》 取扱店

 

カットモデル募集中ですニコニコ

僕と一緒にLUCIAを盛りあげてくださいアップ

よろしくお願いします❗