『裕治郎さんブログセミナーin香川』



第55期生となるブログセミナーに行ってきました

場所は香川県高松市💡


僕は約10年ぶりくらいの香川です☺


瀬戸大橋線は強風で止まることも
あるみたいだけど
無事たどり着けました👌








総社市の美容室ルチアで
自分で簡単にできる髪型
髪型から新しい一歩を踏み出せる
 
そんなご提案をします
松本知史(まつもと さとし)です
 
気軽に「さとし、さとしさん」って呼んでね!
 



今回はお昼の12:30に開場なので
その前に腹ごしらえで
近くのうどん屋に直行💨

行ったのは「手打ちうどん 植田」


レビューでは

おでんの厚揚げと肉うどん

がおいしいそうなので
それを迷わず選択😊

ついでにかき揚げもトッピングして


美味しくいただきました👌


ここに行く前にスマホで調べたレビューも
ブログを書く側からすると
大切なことだということを
今回のセミナーの話の中で出てきました


行く前にネットで調べることは
もう当たり前にみなさんやっていること


今や何をするにしても
レビューを見てから決める人も
多いんじゃないでしょうか?


一般人が投稿してることは
匿名であってもそこには

信用度」

があるから参考になります💡


ここでもしお店のスタッフの人が書いてても
宣伝っぽくなってしまうと
変に警戒心が出てしまう…


ほんとにおいしいの?って


今回は食べ物で例えましたが

それは商売をしている人も同じこと💡




僕たち美容師だって
どんな人なのか調べようと思ったら


その人のブログを見ると
なんとなくわかると
選んでもらいやすくなる


だからブログを書くことの
大切さがあるんだなと
改めて気付かされました😌




ブログを書くことの大切さはもちろん

仕事に対する心構えも
いろんな業種の方たちと一緒に
セミナーを受けることで
勉強させてもらいました👌


ちゃんと見てもらえるように
何が必要か?

しっかりと自分自身の信用度を
あげていくためには?

その答えを見つけるために実践あるのみです❗


55期生のグループは
インフルエンザの影響で
全員揃いませんでしたが



しっかりと頑張って行こう❗
いつかつながるあなたの為に☺





読んでくれてありがとうございました🙏


LUCIA hair & nail

 

営業時間

am9:30~pm7:00

 

定休日

毎週月曜日

第1火曜日

第3日曜日

※講習会などで変更あればブログで告知します

 

ご予約・ご相談は

フリーダイヤル0120-357-077

電話0866-94-1778

 

 

ホームページはこちらクシ

 

 

ひらめき電球《Do-sシャンプー&トリートメント》 取扱店

ひらめき電球《ハナヘナ》 プレミアム認定店

ひらめき電球《ヘアドネーション》 賛同店

ひらめき電球《ラッシュアディクト》 導入店

ひらめき電球《LaLa》 取扱店

 

カットモデル募集中ですニコニコ

僕と一緒にLUCIAを盛りあげてくださいアップ

よろしくお願いします❗

 

素敵な1日になりますように


また見てください❗