出演「her世界でひとつの彼女」セル&レンタル開始! | 松本健太の『東京にはもう慣れたかッッ!!』

出演「her世界でひとつの彼女」セル&レンタル開始!

吹き替えで出演させていただいた作品のご紹介です!
「her 世界でひとつの彼女」
http://her.asmik-ace.co.jp/sp/
2014年12月3日セル&レンタル開始

劇場公開時に映画館で一人心打たれた大好きな作品。
「ああ、こんな素晴らしい作品に出演できたらな~。さらに、劇中強烈な印象を残すあのエイリアンの子供なんてやれたらもう幸せだろうな~」

などと渋谷からの帰り道をニマニマ妄想しながら帰った初夏・・・
まさかのまさか、その後DVD&Blu-rayの吹き替え版であのエイリアン役をやらせてもらうことにッ!!
台本受け取った時に、同じ事務所で一緒に出演もしている村中知ちゃんがドン引くほどに興奮していたのを覚えています。

ちなみに劇場公開時のトレイラーにこんな公式動画がありました。
http://youtu.be/zefZBNGbS1w
ちなみに源音の声はスパイク・ジョーンズ監督ご本人だとか、恐縮です。


そんなこんなで、思い入れがとてもとても強すぎて作品のことも色々語りたいところですが、ネタバレ無しにひとまず観ていただけると嬉しいです。
アカデミー賞オリジナル脚本賞を取った、暖かい映画ですよ。

元のスカーレット・ヨハンソンと、吹き替え版の林原めぐみさん。
元々素晴らしい映画に、吹き替えることでまた新たな魅力を、文字通り"吹き込む"という現場にいさせていただいて、改めて声優という仕事の奥深さを感じました。

すでに字幕版を劇場で観た方も、ぜひ吹き替え版ご覧いただけると嬉しいです。