野菜を頂きました

見慣れない数種類の野菜が少しずつ袋詰めされて

いて下さった方のお人柄がわかります


作る事は何であれ苦労が伴うもの

有難いです


私にレース編みの楽しさを伝えて下さった方が

残念そうに言っていた事があります


とても大きなテーブルセンターを作り、ちょうど来ていた知人に差し上げたそうです

でもその知人さんはレース編みの大変さがわかっていなかったようだと

もうあんな大きなものは編めない

と話していました


プレゼントされたら

その時にお礼をしたから終わりではなく

その後最低2回はお会いした時にお礼や

その後のことを伝えたいもの

きっとそれがなかったのだと思うと

淋しい気持ちがわかります


本当はもっと沢山の人に披露したかったんですよね