企業様向けセミナのご用命はこちら♪ | 松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

企業様向けセミナのご用命はこちら♪

実はご存じない方も多いかも
しれませんが松本隆博のもともと
の始まりは、「講演講師」です。


今も年間に20社程度は行っています。

対象は新入社員や若手社員が多いですが
昨今ではほぼ全社員向け、女性スタッフ向け
等々の依頼も増えてきております。


とかくどうしても人も会社も、近視眼的に
「どうしたら業績がUPするか?」
「スキルUP、能力開発」
等々を考えがちですが、本来の


”なぜ働くのか?”


を理解していますか?
(そんなの簡単!とか「生きていく為でしょ」)
とか言いますよね。

僕の講演セミナーは、
共感・理解・感動・元気・やる気!

を引き出すものです。

働くという意味が”腹落ちする”。


もともとサラリーマンだった頃に、
知らずに勝手に
「仕事と遊びは別。人生はそこを切り分ける」
とか思っていました。

違う!

最高の人生は
「”働く”というシーンの中で
やりがい、達成感、感動を得る、そして
それを人に伝えたくなる」人生。

それが最高の人生だと思うからです。


仕事を決して堅苦しい、辛い、ただ単に
金稼ぎ・・と思って欲しくない、

それを伝える事で、会社も社会もうまく
回ると思っています。


セミナー依頼、相談は下記よりお願いします。


http://takahiro.cc/seminar.html


-----------------------
(松本隆博は、あしたのチーム総研
主席研究員でもあります)

あしたのチーム総研とは・・
はたらく人のワクワクをクリエイトする知的集団
http://ashita-team-soken.com/
----------------------