千葉工業大学にてボイトレ授業~♪ | 松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

千葉工業大学にてボイトレ授業~♪

今、ここは大分のホテルです。

MAX眠たいです・・・ZZZZZZ。


でもブログ書いてから寝ます・・・。


昨日は、千葉工業大学にて授業の日でした!


テーマは 「ボイトレ」


そう!もっと学生達に、元気に声を出して

欲しいと願い、こんな講座開発をすることになりました。


今回、僕が講師をお願いしたのは・・


平山雅月 (ひらやま みづき)

10代の頃から本格的に歌を学び、
18才の時にNYの教会でgospelと出会い、
その場でリードシンガーに抜擢される。

松浦亜弥やHY・・etc...様々なアーティストの
バックコーラスをゴスペルで経験

2010年8月より、ソロシンガー『3zki』
として活動を新たに開始。オリジナル曲を
中心に都内のライブハウスやBar等で
LIVE活動を行う。

現在、毎週土曜に放送される
BAKASOUL(COWCOWさん率いる、
数々の吉本芸人が出演している
音楽バラエティー番組)番組に出演中。

ヴォーカルインストラクター、
ゴスペルコーチとして幅広く活躍中!!!


というほんとバリバリのボイトレ講師に来てもらいました♪


今日の日の為に、内容の打ち合わせをし、資料作りや

すり合わせを行っての本番!!!!


いやあ。。。一言。


彼女は・・すごい。


あと、歌の素晴らしさ、歌うって事はこんなにも

みんなの心を掴むものなのか?!!!


と改めて歌の力に驚きました。

もちろん彼女の講義の流れがスムーズで、

また、ちいさい体」ながら、”オネエばりの元気さ”

男子学生をメロメロにしてましたー、さすが。



講座内容も、そりゃプロだから、

「腹式呼吸で声を出してみよう」

とか

「丹田を意識して息をすう。
その後お腹を膨らましたまま
声を出して見る。
これがお腹を使った声の出し方。


課題曲の「翼をください」

の大合唱はサビの部分をニ声に分けてやりましたよ歌いました。


松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba


松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

ぐいぐい引き込まれる学生達120名。
松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba


しまいにはもう講師見えない・・・笑、学生占拠。
松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba


歌う歌う、それだけで充分な説得力♪
松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

もう・・オネエきゃらで、「いいじゃん!!!いいじゃん!!!」連発。
松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba


松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

最後、マジ、鳥肌もんの楽しさだったよ♪

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba


どうよこの楽しそうなみんな!

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba



終えたら、もうメロメロ学生からツーショット依頼

続出だし・・・・。

社長がカメラマンなってるし笑。

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba


松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba



松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba


いやあ、今回の彼女の講座は、未来を感じました。

このメソッドは恐らく今の若者にかなりの効果が

あると確信しました。


ゴスペルで明るい自分を引き出せる。


そう思いました。


ありがとう


ご苦労様でした。



寝て、7時に起きて、大分銀行さんでの講演コンサートです。

頑張ろう♪

おやすみー