平成24年4月23日。痛ましい事故がありました。 | 松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

平成24年4月23日。痛ましい事故がありました。

平成24年4月23日。
痛ましい事故がありました。


実は僕も何年か住んでた街。
のどかな自然に恵まれとっても
好きな街。
京都府亀岡で起きた、無免許少年に
よる交通事故。


------------------

平成24年4月23日に京都府亀岡市で
発生した交通事故。
小学校へ登校中の児童と引率の保護者の
列に無免許運転の少年(18)が突っ込み
3人が死亡7人が重軽傷

運転手の少年に対して懲役5~10年の
不定期刑。
加害少年の量刑が不当である(軽い)と
遺族が控訴を求めた。
一方で、少年側も量刑が不当(重い)
であると控訴。

-----------------



先日、亡くなられた被害者の実のお父さんとお兄さん
が僕に会いにきてくれた。(お父さん、と言っても僕より
年下)
ライブを観て、また楽屋で1時間ほどお話した。


なんと声掛けて良いか・・わからないくらい
心臓がドキドキしなんとも言えないやるせなさ
と悔しさが混じって。。。


僕がお父さんらにいった事、

「僕ができる事をやりますから!」
「いっぺんにいろんな事、考えてしまうとお二人の体が参ってしまうから
ひとつづつ前に進めていきましょう・・」


でも・・辛かった。
亡くなられた方々へのご冥福を改めてお祈り申し上げます。



松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

京都交通事故被害者の会「古都の翼」

代表の中江美則さんと中江龍生さん。


4月23日(火)
京都府亀岡市「ガレリアかめおか」
にて追悼式典がございます。

12:30(フリー入場)
13:00~17:00

ぜひ!みなさま参加できる方はご参加
ください!!!
僕は東京でワンマンコンサートがあり
参加できません。ライブ中にもこの話
をします。


忘れてはいけないから~。