講演ライブの感想コメントvol.1 | 松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

講演ライブの感想コメントvol.1

松本隆博への感想文、コメントをくださった皆様、ありがとうございます!!すべての皆様に感謝いたします!!

※すべてのコメントを掲載出来ていないのですが、松本本人がアンケート、コメントすべてに
目を通しさせて頂いております。みなさんからの応援メッセージを気力に糧にさせて頂いております。


松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

=============================
神戸市須磨区中学校PTA連合会総会 「『家族の絆、親子の絆~地域との絆~』(兵庫)
=============================


メモ涙がとまりませんでした。ハンカチを忘れたので顔がぐちゃぐちゃです。
日頃、思っている事を声に出して全国で発信されている松本様をやはり「スゴイッ」と思いました。
私は地域で発信できたらうれしいなと自信をもって言える内容が聞けて本当にありがとうございました。

メモ優しい語り口調と歌で、あっという間の時間でした。
松本家の話や、職場の話など身近な話題で聞きやすく、心温まる感じでした。
早く家族に会いたくなりました。
ありがとうございました。

メモとても感動しました。
始まる前は90分どんなお話かしら?…と思っていましたが
あっという間に時間が経ちました。
日々の忙しさや、心の余裕の無さにうるおいと優しさをもらった気がします。
「笑顔」「素直」「感謝」心に響きました。
今日は、来て本当に良かったです。

メモこんなに感動よろこび感謝させて頂いたお話、ありがとうございました。
涙が出て止まりませんでした。
もう子育ても終わり、子供の赤ちゃんの頃思い出して嬉しいやら涙でいっぱいでした。
有りがとうございました。

メモこれまでとは違った研修会でした。笑いあり、涙ありで
今日からまた新たな気持ちで子育てを楽しめます。”ありがとう”ございます。

メモ本当に泣き笑いさせて頂きました。
心にしみてくるお話ばかりでした。
歌もとてもステキなものばかりでした。
三人の娘たちにも講演をきかせてあげたいなぁと思いました。
「笑顔・素直・感謝」伝えてあげ、自分もできる事があると思うので
考えていきたいと思います。
私も社会貢献的 お母さんになれるといいなぁと思います。

メモ「かぞく」の歌を聞いて、最後に息子をぎゅーっと抱きしめたのは
いつだったかなぁ?と思いました。
母というのは感謝の言葉でどこまでも頑張れる生き物です。
先日、息子に「頼んでへんのに余計なことを、、」と言われ、
そんな息子も大人になったら感謝してくれるんだろうなと思います。
笑って泣けて感動して楽しい講演会でした。
ありがとうございます。

メモテレビで見てた時な何か軽くて今日はそんなに期待もせずに来たのですが
涙、涙、涙、そして感動!でした。
子供たちの小さかった頃を思いおこしながら松本さんの語られたことを胸に
松本さんのように成長してくれたら!と思いながら。
自分は楽しみながら感動をもちながら、すごしていきます。
ありがとうございました!

メモありがとうございました。
「かぞく」「すきやき」涙が出ました。
そして、おもしろいトーク、とても笑えました。
隆博様、とてもかっこよかったです。
受験生をかかえているので、とても勇気づけられました。

メモ「笑顔、素直、感謝」で、あきらめずに頑張ればなんとかなる
本当にそうだと思いました。
「すきやき」の歌はすごく心に響きました。
40~50代の世代の人達には、そこそこ食えない時代の中に
生きていたと思うので私も同じような思いを母にさせていたのかも知れないなぁと感じました。
反抗期の子供たちからは「うざい!」「ババァだまれ」とか言われてる子育てに
手応えを感じない事も多く悩んでいましたが「感謝するには時間がかかる。でも子供は絶対にわかってくれている」と言われて少し救われた気がしました。
ありがとうございました。

メモ正直、、、ダウンタウン松っちゃんの七光りと思ってました。
すみません。今日で一変しました。
楽しくて親の事、家族の事を思い出させてくれた
このひとときに感謝します。
優しい気持ちになって帰れそうです。

メモ今まで数々のPTA関連の講演会に参加してきましたが
今日の松本氏のが一番良かった。
ありがとうございました。

メモ涙!涙!!笑!のステキな講演会でした。
充実した時間をありがとうございます。
44才 今日からまた頑張れそうです。

メモ幹事高であり白川中学の方々、今日はとっても良かったです。
研修会をありがとうございました。
想像していた内容と全く違い感動しました。
子供にも聞かせてあげたいと思いました。
ありがとうございました。

メモ講演が素晴らしかったです。
早く家に帰り、子供に触れたい気分になりました。
有り難うございました。

メモ同年代の方々のお話でしたので「うん、うん」とうなずきながら
聞かせて頂きました。
涙をながしたかと思えば笑いを忙しく楽しい2時間でした。
ありがとうございました。

メモわかりやすい心に響くトークをありがとうございました。
自分を飾らない人柄の良さが伝わってきました。
「すきやき」の歌、聴きながら涙が止まりませんでした。

メモ楽しい中にも、いろいろ考えさせられる事もあり
有意義な時間を過ごせました。
家族みんなで、このような話を聞ければもっとよかったかもしれません。
とりあえず今日の夕飯の話題にします。

メモただただ感動をありがとうございました。「松っちゃんのお兄さん」というだけの人がと、何の思いも持たず来て、こんな感動に出会えるとは。
松本隆博さまにPTAのみなさんに感謝!
この感謝を連鎖させて行きたいと思います。

メモ今日は歌もお話もとても感動しました。
中2と小4の男子を育てていますので
「すきやき」とプチトマトの話には本当に涙が出ました。
自分自身も、この年(43歳)になって、またあらたな気持ちで
がんばる勇気が出ました。

メモ親子で聞きたかったです。
心と心をつなぐお話でした。家に帰って家族がいとおしくなりますネ!
あたり前の事があたり前に出来ない時代になってしまったのも
大人の心のあり方に問題あります。

メモ今までいろんな研修会に出ましたが歌を入れながらの講演は初めてでした。
子育ての中で一番大事な事を講師の小さい時から母親との生活の中で学んだ事、
家族の絆、親子の絆のあり方を教えていただきました。
機会が有ればもう一度聞きたいと思います。

メモ感動の歌とおもしろいお話で、あっという間の90分でした。
我が子に勇気づけられる言葉をかけてあげられているかなと
反省の気持ちと、これからの元気をいただき本当に良い研修会でした。
ありがとうございました。

メモ実際に聞く前の印象をお話を聞いた後の印象が全く違っていました。
お話はとても面白く講演会にありがちな、たいくつさは全くなく
歌もとても上手でびっくりしました。
たくさんの方が感動するというのがよくわかりました。
これからもたくさんの方々にお話を聞かせていただけたらと思います。
スタッフの方々はお疲れさまでした。色々お世話ありがとうございました。

メモ「まっちゃんのお兄さん」ということで参加させて頂きました(すみません)
こんなに家族の絆についていいお話がきけるとは…
すごくやさしい歌声とお母さんに対する愛情がかんじられました。
うちの子もこんなふうに育ってくれればなぁ~

=============================
神戸市立白川台中学校(兵庫)
=============================

メモ遅くなりましたが、松本さん、しらちゅうにきてくれてありがとうございました!
松本さんの公演で、あきらめないで
受験に向けてがんばろうと思えるようになりました。
私に勇気をくれてありがとうございました。
松本さんも、紅白に向けて頑張ってください。応援しています。

メモ昨日は本当にありがとうございました!
松本さんのすきやきという歌はとても感動しました!
また機会があればきてください!

メモ中1です。昨日はとても心に残る歌をありがとうございました!
とても面白い話もあったし、感動する話も聞かせてもらいました。
すきやきはとーーーーーーーーーーーーっても感動しました。
最後のかぞくも感動しました。また聞きたいなーーと思いました。
これからはいいてくる後輩たちにもきかせてあげたいなーーとおもいました。
これからは、じぶんのやるべきことをやりながら、
松本さんの紅白歌合戦も応援していきたいです!!

メモ松本さんのコンサート、すごく楽しかったです!
最後には、うるっときました(>_<)
紅白出場、ぜひ実現してください!!
応援しています!

メモ白中3年です。今日は公演ありがとうございました!!
私は10日後に一般入試を控えているので、
すごく勇気をもらいました。
これからも活動続けてください!!
紅白今年出れるように祈ってます(*^^)v

メモ今日はきてくださって、ほんとうにありがとうございました!
言葉にできない感動と共に、未来へ突き進む意欲が湧いてきました。
今日の事を忘れず、自分らしく受験など頑張ります!
本当にありがとうございました^^

メモ私は弟さんのトークや顔が大好きで、ボクシングを見てる時に
お兄さんの事を知ったのですが、まさか白中に来て下さるとは!と
かなり驚き、すごくわくわくしていました。
私はプチトマトの話がグッと来まして、
すっかり松本さん兄弟のファンになってしまいました^^
これからも頑張ってください^^

メモ今日はありがとーございました!
1年だけど感動しました!
自分達が受験の時にまた思いだします!
今日はすごく良いお話と歌を
ありがとうございました!!

メモ本日はありがとうございました!
おもしろい、ありがたいお話に歌
本当にありがとうございました!
印象的なのは、、、すきやき でしたね
感動しました!!
これからも頑張ってください!!
私も松本さんのようにがんばります!!

メモ僕は兵庫県立尼崎工業高校の二年です。
エッセイを読ませて頂きました‼
ぜひ尼工に来てください。

メモ今日の松本さんのお話すごく感動しましたっ
ありがとうございました。
これからも頑張ってください♪
応援してます!!
私も受験がんばります(^^)/

メモ白川台中学校40回生です(男)
今日の講演はとても為になりました。
高校に行っても今日の事は忘れないようにするので、
松本さんも今日の事を忘れないでください。

メモ白川台中学校の3年です!!
とても歌ステキでしたぁ♪
特にすきやき!
泣きそうになりました…
これからもがんばってください(^^)

メモすごくよかったです!
特にすきやき(^^)
けれど…
あきらめたくなくても
あきらめられなくては
ならない時があると思います!
その時、松本隆博さんはどう行動しますか?
すごく素敵な歌をありがとうございました!

メモ白川台中学校の生徒です!
今日は歌と心に残る言葉ありがとうございました。
私も明日から笑顔を忘れないよう頑張って過ごしていきたいです。
今日は本当にありがとうございました!