これはうれしい(涙)・・松本隆博 LIVEin かつしか | 松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

これはうれしい(涙)・・松本隆博 LIVEin かつしか

7月20日の葛飾区アイリスホールで開催した


松本隆博 LIVEin かつしか

【~親子のきずな 親から子へ子から親へ~】


もう・・こういうのほんと俺さぁ。。

歌やってきてよかったよお~って思えるんだ。

ライブを観ててくれてた5歳の子の絵だ。


松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

お父さん曰く、

--------------------------

うちの五歳児の絵。親が描かせたわけではありません。

かってに1​人で描いてました。松本さんのスキヤキを歌う姿です。

-------------------------


また別の方のコメントでは、

--------------------------

今朝、保育園に子供達を送る途中の話です。

自転車の後ろから、聴き慣れた歌が「おかあちゃんのいう​とうり」

♪( ´θ`)ノ お前、その歌好きかと聞くと。

即答で「家族の絆でしょ」と返って来ました。

思わず、チャリ漕ぎながらウルウルしちゃいました。

因みにオルゴールも好きだと息子が言ってました

-------------------------


なんだかさーーーこの歌の仕事って・・・

ほんと光栄だ。

俺、もっともっともっと頑張ろう!!!!

って思う。


ありがとね



その他感想(抜粋)

ここで暴露します。実は曲名を見たときやっぱりお笑い系​なのかなって思っちゃってました。
しかし聴けばどの曲も​タイトルにあった歌で、しかもリトマス試験紙は物凄い深​い意味が込
められた曲で鳥肌立つくらい響きました。


今年の春亡くなった嫁のお父さんは感謝の気持ちを大切に​する方でした。
そんなこともあり嫁にも聴かせたかったの​で本当良かったです。
ちなみに嫁は「かぞく」で感動した​そうです。自分はやっぱり「すきやき」。
親を傷つけて笑​顔を悲しい顔に変えてしまったあのとき心の傷が蘇ります​ね。


金曜日に「松本隆博ワンマンライブ」を終え、まだ充実感と達成感が高く続いています。
下は2歳から上は80代の方々、中高生の友達同士、職場の仲間と、様々な人が雨の中
聴きにきてくれました。
最後は会場全体が1つになり素晴らしいライブでした。皆さんありがとうございました。
3月のライブに行き、感動し、葛飾でのライブ開催をお願いして、短期間で何とかしようと
皆で手作りのライブでした。「葛飾をもっとよくしたい。もっと元気にしたい」という
気持ちに松本さんは共感してくれ、6月に葛飾に来てくれました。
赤い応援Tシャツを作り、区内を案内しました。
今回、親子の絆・縦の繋がりを教えてもらい、同時に仲間との絆・横の繋がりを教わりました。
応援して行くうちに『松本隆博』が好きになり、もっと多くの人に話を聴いて欲しい、
素晴らしい歌を聴いて欲しいとの思いが強くなりました。
来年、7月20日(土)に同じ「かつしかシンフォニーヒルズ」で凱旋ライブを計画しています。
更なる応援を皆さん宜しくお願いします。


松本さんのワンマンライブで、大きな会場が満員御礼と聞き、最前列で見た
ワンマンライブはいつものライブハウスのライブともまた違った迫力で本当
に感激でした。
会場の皆さんも号泣で熱気がすごかったです♪
松本さん、ありがとうございます&おめでとうございま~す!!!


昨夜は、葛飾区を盛り上げる企画で、あのダウンタウンの松本さんのお兄さんの、
松本隆博さんのライブの応援に行ってきました。
松本さんには、以前一度、FB友達のお誕生会でお目にかかったことがあり、
そこでマジックをお見せしてからのご縁です。
今は、シンガーソングライターとして、ギター一本を持って、親子の絆をテーマに、
年間200本のライブを行っているそうです。
そして、そのライブたるや、笑あり、涙あり、感動でした!貧乏だった子供時代の母親と
エピソードが存分に盛り込まれ、それがそのまま歌になり、朴訥な動きの中で、
清んだ歌声がまた感動をそそります。
私的には、「すきやき」という曲がツボで、思わず泣いてしまいそうになりました。
もちろん、CDをGETです(笑)。


おはようございます!!昨晩、東京の葛飾にて松本隆博さん
(ダウンタウン、松ちゃんのおにいさん)
のLiveにいってきました。松本隆博 LIVEin かつしか
【~親子のきずな 親から子へ子から親へ~】
アコギで弾き語り、親子の愛情を赤裸々に語って下さりました。
家族との面白い思い出、時には思い出して涙ぐんだり、とてもあたたかく、
元気になれるLiveでした(^^♪
とても下町の、葛飾の風情、情緒にマッチしていると思いました。
そう思えば、先日久しぶりに会った大阪の友人も、大阪は下町情緒の町なんだと
会話したことを思い出しました。
下町つながり、それがより良く感じれたのでは?と思いました。
握手させていただいた際に隆博さんに伝えると、
とても嬉しそうに「ありがとう」と言ってくださいました。
隆博さん、そして運営されました葛飾の皆さん、
元気をありがとうございました!!


伊勢以来改めて涙が止まらないコンサートでした。
松本隆博さん、感動を有難うございました!


隆博さんの歌はいつ聴いても心にグググ!と響きます。
親への感謝の気持ち、家族の大切さを教えてくれます。
めざせ紅白!!(^o^)「慶野松原」スキだな~~☆


あのダウンタウンのまっちゃんのお兄さんの松本隆博さん。先日お会いする機会があり、
葛飾区でライブがあるということで行って参りました。
泣けるとの話で、自分は大丈夫と思っていてもやはりやられました


松本隆博さんのライブには完全にヤラれた。アクビ以外で涙が出たのは久しぶりだよ(T-T) —


隆博さん、今宵もステキなstageをありがとうございました(*^^*)
「リトマス試験紙」よかった!!うるる泣いたよ~。
「慶野松原」の歌詞もnice♪ほんわり癒され♪ MCも笑ったー最高☆
ギター教室のDVD楽しみに観ますねww

娘は前回も今回もライブ​で感動して号泣!!松本さんの曲は多感な世代の子供たち​
に一番聞いてほしいです!


昨日はありがとうございました。
息子によると、よほど根性が曲がっていないかぎり、松本​さんの歌が響かない、
というのはあり得ない、だそうです​。


本当に素敵なライブでしたよね~。皆さんとご一緒できて​ナオサラ楽しかったです♪
松本さんに改めてホレボレな一​日でした☆


本当に松本さんの歌は素晴らしい。日本中の一人でも多く​の人に、一度でいいから静かな
気持ちで聞いて欲しい。失​っていた、忘れていたものが何かを考えさせてくれます