鹿児島にて | 松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

鹿児島にて

本日は朝10時に
鹿児島県教育庁社会教育課にご挨拶に行ってきました。
穗園さん、田畑さん、皆さん、忙しい中お邪魔しました!!
ありがとうございました。
松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba


次にお邪魔したのは鹿児島の顔とも言われている場所
【仙巌園】
部長の都外川さんが案内してくださいました。
松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

もう、絶景!!の一言。
素晴らしい景色アップ

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba
天璋院篤姫様の末裔の方ともお会いできました。
すごいでしょ(o^-')b


松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba
鹿児島切子 をさわらせてもらったのだ。
とても高価で貴重なガラス細工だよ。
今、注文しても1ヶ月以上の待ち状態みたい。
150万円相当の商品もあったよ叫び
案内してくれてる都外川さんが「触ってみてください」と言った際に
説明してくれてる店員さんの頭を触ったら
他の店員の方達に爆笑された件について( ̄∇ ̄)

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba
庭園から見える桜島が、まるで庭の一部のように見える贅沢感!!

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba
歴史の説明もしてくださいました。
都外川さん、スタッフの皆さん、社員の皆さん、
お世話になりました。
個人的に、スタッフの皆さんが来ている
黒色のSHIMADZUのジャンパーがカッコいいので欲しい!!(笑)
松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba
この素晴らしい庭園に是非、機会あれば皆さんも行って見てくださいグッド!

そして、次は城山観光ホテルで
鹿児島青年会議所の理事長と専務理事とお会いしました。
松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba
野元さんも渡さんも、めちゃくちゃ良い人で
すぐ打ち解けました(*^▽^*)
熱く語り合って、僕の講演ライブを見に来てくれる約束してくれました。
打ち合わせの途中でラジオの電話ゲスト出演があって
鹿児島青年会議所の皆さんと一緒にいるPRもさせてもらったりもあったり!!
次は一緒に飲みたいですね!!
今日は貴重なお時間、ありがとうございました。


松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

そして最後は、鹿児島から移動する前に
少し時間が出来たので
案内してもらって西郷隆盛公のお墓や、
ロシア皇帝が訪れた場所など、観て回りました。
まだまだ、僕の知らなかった鹿児島の歴史を垣間みました!!
さっそく東京に帰ったら、本を買って勉強してみようと思ったよ。
松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

そして、そして!!
僕の恩人で大親友の山崎さん!!
今回もサポートありがとうございました。
ご両親も、講演ライブを観に1時間もかけて車で来てくれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本当にありがとうございます!!

松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba
また鹿児島に帰ってきますね!!
皆さんお世話になりました。




PS:
この日、私たちが北九州に戻る直後、鹿児島市内滞在中
に全国ニュースになるほど大きな桜島の噴火があったと知り
とても心配しています・・・。
鹿児島に大層お世話になり今や他人事とは思えず・・
最初聞いたときびっくりしました。