「すきやき」リクエスト方法 | 松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

「すきやき」リクエスト方法

皆様、こんにちわ(*^ー^)ノ
松本隆博の担当のチーフマネージャーです。

本日は、最近話題になっている有線で大量オンエアされている曲タイトルについて
たくさん質問を受けております!!ありがとうございます!!

「すきやき」「すき焼きの話」「鳥肉の話」
「とりのすきやき」「とりにくの歌」「鶏肉のすき焼きの話」


あれは誰の曲だ??

とのネット上でも質問が多数ありましたので~~

1月25日にリリースされましたシングル「アーティスト」


松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba
アーティスト/松本隆博
¥1,200 Amazon.co.jp


こちらの挿入歌になっている曲が
「アーティスト」「すきやき」「リトマス試験紙」
の3曲です。

有線で話題の曲はこの挿入歌の
松本隆博「すきやき」です。

じつはこの曲は、2年ほど温めてきてライブでは、かなり話題になっていました。
ようやく万を期してリリースいたしました。

youtubeで旧バージョンがアップされています。
http://www.youtube.com/watch?v=elbydwWwBAg

新しいバージョンの「すきやき」は、
あの、フォーク界の巨匠の【石川鷹彦】先生に
ギター、マンドリンのアレンジをして頂いて
さらに世界観に引き込まれる仕上がりになっています。

ただいま、リリースされているシングル「アーティスト」の中に
「すきやき」の楽曲はもちろん、
特典DVD(漫画スライドショー)付きが付いておりますが
初回盤3000枚につき、残りわずかとなっていますので
お近くのCDショップ、ネットのアマゾンなどで
是非お買い求め頂けたら嬉しいです。

▼アマゾン
アーティスト/松本隆博
¥1,200 Amazon.co.jp


皆さんで有線にリクエスト運動にご協力頂けたら嬉しいです。
是非、この名曲「すきやき」をたくさんの方に聞いて頂いて
こんな世の中だからこそ、今、親と子の絆を深めて頂きたいと思います。

行きつけの店、お近くの店などで有線設置店がありましたら
是非、お店で「松本隆博のすきやき」をリクエストお願いしてください!!

また設置店にいらっしゃる皆さん、是非リクエストをお願いします!!

「すきやき」はもちろんですが、
カップリング曲の「リトマス試験紙」は福島で頑張っている生徒さん達とコラボしている作品で
素晴らしい歌詞の世界観になっています。

メイン曲の「アーティスト」も、表現者はみんなアーティストだ!!子育て頑張ってるお母さんも、家族のために働いてるお父さんも、受験便勉強頑張ってる学生もアーティストなんだ!!
という曲なので、こちらも是非リクエストお願いしますm(u_u)m

(画像をクリックして拡大してくださいね)


松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba


▼全国のラジオでも是非、松本隆博の曲をリクエストお願いします!!
http://www.dctgarden.com/request_navi/


松本隆博は51歳になりました。
チーム松本とチーム紅白という松本応援団は
松本自身の努力と人柄と才能に集まっているスタッフや仲間です。
そこに本当に全国のいろんな方々のお力をお借りして、講演ライブのお仕事を頂いたり
自費でチャリティ、ボランティアに走り回っております。
小さな個人の力でも、なせばなる!!あきらめない!!その思いで進んでおります。
松本を必要としてくださる方々が、口コミで全国に増えてきていて
ありがたいことに講演ライブが殺到しております。
最初は皆さんが思う「松本人志の兄貴が面白いことやってるんかなぁ?」
「兄貴は、何やってるんだ?」「弟の七光りで食ってるんだろ?」など
あちこちで言われて書かれますが、
実際に講演ライブを見た方、ライブを聞いた方、松本と会って話をして志を感じてくださった方、
その方々に支えられて、全国を飛び回っています。

世の中に必要な熱い人が1人ぐらい、大きな力なくとも認められるんだ。と
次の世代の若者に証明して夢を抱いてもらいたいと願っています。

まだ松本に会ったことも、講演もライブもみたことない人、
是非、まずは作品に触れてみてください。
そして、その歌詞に耳を澄ませてください。
そして、感じたままでいいので
共感してくださった方は、是非応援を
宜しくお願いします!!

by 松本隆博チーフマネージャー


■すきやき
親戚が集まり昔話に花が咲く
母が「そう言えば・・」とある話を切り出した
笑い話しにしないといけないから
少しはにかみながら、すきやきの話をした
鶏肉のすきやきの話


中学生の頃育ち盛りの僕は
友達からすきやきなるものの話を聞き
急いで家に帰り母に「今日の夕食は
絶対にすきやきにして」と、言い放った
すきやき、すきやきとはしゃいだ


「よっしゃわかった」と母は言った
夕食は思い通りすきやきだった
豆腐、しらたき、ねぎ、そして・・鶏肉
僕は怒った泣きながらこれはすきやき違う
こんなもん喰えるか!って
母を睨みつけ怒鳴った


そんな事あったっけって僕は少しとぼけて
「仕方ないよ、鶏肉は”とりにくい”」なんて笑わせて
面白話で終わろうとしたけれど、少し聞きたくなった
母は何故覚えていたのかこの鶏肉のすきやきの話

母が覚えていた訳は

母は僕に本当のすきやきを食べさせたくて
あげたくてあげたくてあげたくて、でも
お金が足りなくて思いついた、鶏肉のすきやき
部屋を飛び出した僕の背中に、「ほんとゴメンね
夕食の願い一つくらい叶えられないのか・・・」
鶏肉のすきやきの話は


母が初めて息子に怒鳴られた話
母が初めて息子に隠れて泣いた話

ずっと母に、刺さっていた


最近偶然見た料理番組
なんと同じ鶏肉のすきやき
レポーターは、「超美味しいヘルシーお肌プルプルリーズナブル」
牛肉より旨いのか!?


会社の宴会で行った食べ放題のすきやき
でもみんな話に夢中、煮詰まってこびりついた
もうこれ以上食べれないや牛肉のすきやき
火が消えて油が白くなってそして誰も手を付けず
ちじこまったすきやき、これからも思い出すんだろうなー


母が初めて息子に怒鳴られた話
母が初めて息子に隠れて泣いた話
母が初めて息子に怒鳴られた話
母が初めて息子に隠れて泣いた話
母が初めて息子に怒鳴られた話
母が初めてこんな親でゴメンと思った話


僕が初めて母を傷つけた話
今までゴメンね・・・でも
ありがとう
鶏肉のすきやきの話
 
-------------------------