コメントのお返事遅くなりました | 松本隆博のオフィシャルブログ「ng~ネバーギブアップ~」Powered by Ameba

コメントのお返事遅くなりました

いつもコメントやメッセージありがとう。

毎日、コメントとメッセージ読んでます。

なかなか、返事出来ないのだけど

とても励みになったり、反省になったり、

みんなのお陰で元気もらってます!!

コメント返しを早くしたかったのだけど(汗)

遅くなってすいませんあせる

これからも宜しくね(^-^)


■本当に
紅白出れたら、良いですよね♪私も渋谷まで後一週間だと自分を励ましながら、毎日を過ごしてますよm(__)mその日の為の服やらも買いましたし(笑)
あいちゃん

グッド!あいちゃんさん

渋谷来てくれるのですか!!嬉しいですね。お待ちしております!!


■お母さんの優しさが。。。
伝わってきます。
泣ける話ですね(T_T)
頑張ってください(^o^)丿
Hiro

グッド!Hiroさん

感謝を伝えたいと思います。頑張ります!!


■(T‐T)
そんなことがあったんですね・・・。
捨てちゃったプチトマトの入ったお弁当…。
お母さん「喜ぶやろなー♪」って思て作らはったんでしょうね,きっと・゚・(ノД`)
「・・そんなん、また作ってあげるから」の言葉にお母さんの愛が感じられます(T‐T)
ちょこ

グッド!ちょこさん

子供の頃には気がつかないことがありますが、月日が立てば親の思いが分りますね。


■無題
やさしいお母さんのお弁当を忘れる訳はないと思うので、
そういったイベントの中でも胃袋をお友達のお弁当に譲った
松本さんの優しさが沁みました。
つよいこびすこ

グッド!つよいびすこさん

親の愛情を思い出します(^-^)v


■無題
お母さんの親心、松本さんの後悔された気持ち…胸がいっぱいになりました…
私は中学からお弁当は自分で作る環境やったんですが、ある朝既に机にお弁当がありました。
お弁当の時間、蓋を開けると、トリコロールか?と言いたくなる中身で、ご飯・切ってない卵焼き・切ってない豚肉のソテー、見事なまでのスペース均等3分割でした(笑)
みんなの前では恥ずかしくて、初めて中身を蓋で隠しながら食べた事を覚えてます(笑)
でも、脳梗塞の影響で朝はなかなか動けない母が作ってくれたんやと、今になって、ありがとう!と感謝してます。
茶パンダ

グッド!茶パンダさん

きっとお母さんも忙しかったのでしょうね。今なら理解できますね(^-^)


■松本家のお弁当
お母様のお弁当のお話は、放送室でも
人志さんが色々おっしゃっておりましたね。
でも 朝、みどりのおばさんをされていたり
パートに出掛ける前に、5人分のお弁当を作るのは大変な事です。
愛情溢れるお母様に育てられた、3人のお子さんは
人の愛がちゃんとわかる子だという事。
えぇお話聞かせて頂いてありがとうございます。
kirara

グッド!kiraraさん

ほんと、感謝です。親孝行せなあかんな~♪


■ホントにうれしいです
すきやき とてももう一度聴きたくて 何度もYouTubeで調べていました。
だから ビックリしました。。。
優しいイラストで
ホント 涙なしでは聴けない歌ですね☆。.:*:・'゜
テレビ見れなくて 残念です(;;)
テレビ見れるところに引っ越ししようかな(>_<;)
せめて…旅行だけでもしたい…(ノ_・。)
すきやき たまんないです。
ホントに 胸締め付けられます。。。。
なな吉

グッド!なな吉さん

すきやきyoutube見てくれたんですね!!ありがとう!!


■大変でしたね
でも最悪な事態は避けれて良かったかと!!束の間だけ少し時間が出来るのかな?とりあえず気を付けて下さいね。
あいちゃん

グッド!あいちゃんさん

ほんま事故にならなくてよかったですわ(汗)


■うわぁ~気を付けてくださいね!
本当、大変でしたね!
でも事故にならなくて良かったです(*´∀`)
kirara

グッド!kiraraさん

ご心配おかけしました、怪我もなくてよかったです。


■こんにちは(^∀^)ノ
帰りは本当に大変でしたね( ~っ~)/
事故がなくて 良かったです(;_;)
また名古屋に来てくださると すごく嬉しいです(-^〇^-)
リラッマミ

グッド!リラッマミさん

他の車とか巻き込まなくてよかった~(^^;


■お疲れ様でした。
多忙でしょーが、頑張って下さい!
事故には気をつけて下さい!
パチーノ

グッド!パチーノさん

ありがとうございます。ほんと気をつけます(汗)


■ラジオ
聞けないから ホント残念です。。。
いくつ山あるんだろう…
山なくなれ~って真剣に考えちゃいました^^ゞ
大変でしたね…
びっくりしました…
無事で何よりです。
スタッフの方たちも 松本さんも疲れていたのに ホント 無事で何よりです。
ほかの車とも事故にならなくて ホントよかったですね。。。。
もっと言葉に表したかったのですが…言葉がみつからず…コメント遅れましたm(_ _)m
今週も頑張ってください。。。。
なな吉

グッド!なな吉さん

ラジオ聞けなくてごめんね。GyaOのインタビュー動画よかったら見てくださいね。

コメントやメッセージもいつもありがとう!!いつも読んでますよ(^-^)


■無題
栄でのライブお疲れ様でした(^∀^)ノ
サイン会もお疲れ様でした(o^∀^o)
名古屋は すごく暑いですよね ( ~っ~)/
昨日は 私が仕事で 直接 隆博さんにお会いできなかったです(;_;)
隆博さんに会えることを信じて毎日 頑張ります(-^〇^-)
今日は ラジオなど大変ですがファイトですo(`▽´)o
リラッマミ

グッド!リラッマミさん

先日のラジオ聞いてくれたかな?

名古屋ですよね?ラジオ聞いてくださいね(^O^)/

ぴあも8月号です!!


◆岐阜エフエム
7月20日 17時~
「EVENING TRIPPER」出演


◆東海ラジオ
7月21日 朝6時15分~
「Shiny Morning」出演


◆CBCラジオ
7月25日17時~
「若狭敬一のスポ音」出演


◆月刊ぴあ8月号 掲載


■路上ライブ
っていいですよねー♪ 
ワタシもついつい足が止まってしまう派です~!
ところで! 先日はまたまたコメントのお返事ありがとうございましたー(嬉)
遅ればせながら「おとな旅あるき旅」での「かぞく」観ました~(聴きました~)!隆博さんはもう見はったかもですが…
「か~ぞく~~♪」のところから流れてて画面の左下にエンディングテーマ「かぞく」松本隆博って出てました~(。・ω・。)ィェィ♪
次回の旅の予告風景のバックに流れてて,いい感じでした~。が! 解説の声も入っていたので歌のボリュームもうちょい上げて!って思っちゃったよ^^; 
さらに言うと「かぞく」PVもちっさく画面上にあればいいのにーって思っちゃいました^^;
でも曲も番組もほのぼのした感じで,ピッタシだと思いましたー!
ちょこ

グッド!ちょこさん

番組見てくれたんですね。ありがとう!!

僕も大阪のスタッフに録画してもらって見ました。

PVは、よかったら

PVがuniversalmusicjapanのyoutubeチャンネルでアップされてます。

http://www.youtube.com/watch?v=FgahHIVt4y8


■名古屋ですかー(^-^)
車移動は大変だと思いますが頑張って下さいね☆
最近娘がかぞくで踊り始めましたよ(笑)
ハナコ

グッド!ハナコさん

おお!!娘さんが踊ってくださってるのですか?嬉しいですね♪

動画みたい(笑)


■無題
昨日は横須賀で今日は名古屋でですか・・・
頑張ってください!
Falcon

グッド!Falconさん

まだまだなんで、がんばります!!

今度は12日ぐらいの九州ツアーも控えています♪

各地で新しい出会いも楽しみなのですよ♪


■ふぁいと!!
大変だと思いますが、
頑張ってくださいね!!
\のだめ/

グッド!のだめさん

ありがとう!!まだまだ頑張るよ!!応援してください。


■しまった!
ブログチェックが遅かった。先週名古屋にいらしたのですね。新宿のサラダバーの頃が懐かしいです。
成相

グッド!成相さん

ありがとう!!また名古屋にも行く予定なので、宜しくです!!


■無題
横須賀学院の生徒です!
今日はありがとうございました!!
まゆゆ神推し籠球人

グッド!まゆゆ神推し籠球人さん

コメント嬉しいなぁ!!

講演会聞いてくれてありがとう。


■お疲れ様です
横須賀学院の者です。
本日のライブ&講演会楽しかったです
有り難う御座いました
v疾風迅雷v

グッド!v疾風迅雷vさん

コメントありがとう!!

みんな聞いてくれてて嬉しかった!!


■お疲れ様です!!
横須賀学院の生徒です!
見ました!
松本さんの講演!
とても自分のためになりました!
将来にいかしたいです!
銀行の話を聞いて、仕事は大変なんだな~ってとても思いました!
今日の講演でいろいろなことを見直すチャンスを得ました!
これから頑張りたいと思います!
松本さんも全国回ってらっしゃるのでお体に気をつけて頑張ってください!
今日はありがとうございました!
TAKA

グッド!TAKAさん

嬉しいコメントありがとう!!

これから進学とか就職とか頑張って欲しい!!


■ありがとうございました
横須賀学院の生徒です。
分りやすいお話有難うございました。
これからも講演や音楽活動頑張って下さい。
有難うございました!
ゆい

グッド!ゆいさん

ちゃんと聞いてくれたんですね。嬉しいです。

コメントありがとう!!


■無題
写真撮ってもらったやつです
ありがとでした☆!
すごかったです(ω)
かな

グッド!かなさん

写真撮影したの覚えてるよ!!こちらこそ~ありがとう!!


■あリがとうございましたっ
今日はお疲れ様でした!
これからもいろいろ大変だと
思いますが頑張ってください\(^O^)/
写真撮らせていただいて
あリがとうございました
みやこ

グッド!みやこさん

こちらこそありがとう!!

コメントも嬉しいです。


■ありがとうございました!!
今日は本当にありがとうございました!
仕事の意味や
あきらめないことを学んで、
本当にためになりました。
これからも
講演活動頑張ってください!
横浜のイースTimez

グッド!横浜のイースTimezさん

何事も諦めないで頑張って欲しい!!

僕の紅白とどっちが早いか競争だ(笑)


■無題
今日はありがとうございました(^◇^)
握手してもらって感激ですo(`▽´*)o
CD欲しくなりましたw
宮田二号

グッド!宮田二号さん

どうもありがとう!!CDは、どこでも買えるけど

お小遣い無理しないでね(^ ^;


■今日わありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)
写真撮って貰いました☆!
今日わ面白いお話ありがとうございました(・ω・)
全国回って大変かもしれないけど体調にわ気を付けて頑張ってください☆ミ
はるか

グッド!はるかさん

どうもありがとう!!写真喜んでもらえてよかった♪


■無題
写真撮っていただいたり、今日はありがとうございました
はづき

グッド!はづきさん

いえいえ、こちらこそ♪素敵な生徒さんで講演会楽しかったですよ!!


■無題
学院生徒です♪
今日は楽しいトークと
歌をありがとうございました!
やっぱり関西弁のトークはいいですね♪
握手していただききありがとうございました!お仕事がんばって下さ♪
ちゅーと

グッド!ちゅーとさん

コメントありがとう!!

あれ?標準語のつもりなんだけどなぁ(笑)


■無題
横須賀学院の性徒です☆
今日ゎ有難う御座ヰました。
これからも、
講演や唄の方も
やっていって下さい(ノ>∀<)ノ
真祈乱

グッド!真祈乱さん

がんばりますよ!!コメント嬉しい。励みになります♪


■無題
横須賀学院の生徒です
今日は講演会
ありがとうございました
凄くためになりました☆
歌やばかったです(^^)
\えリちむ/

グッド!えりちむさん

歌褒めてもらえるのが嬉しいなぁ(笑)

ありがとう!!


■ありがとうございました
須賀学生です(^^)
本当に親友と言う
歌に感動しました!
お話も面白かったです。これからも、
頑張ってください(^o^)
みさき

グッド!みさきさん

楽しく聞いてもらってよかった♪

これからも応援を支えに頑張る!!


■ありがとうございました。
今日の講演会
とても楽しく聞かせてもらいました。
体に気お付けて 頑張ってください。
応援してます。
横須賀学院生

グッド!横須賀学院生さん

コメント嬉しい!!ありがとう。

今度は学園祭でライブに行きたいなぁ♪


■無題
学院生です、
今日はありがとうございました!
松本さんが帰る時に
手を振った4人組の1人です。
働くということ、
人に感謝することの大切さを教わりました(‘・v・)
弟さんとの思い出話、
とても面白かったです!!
歌にもめっちゃ感動しました…
これからも、
がんばってください(・w・*)
・・

グッド!・・・さん

嬉しいなぁ♪帰りに手まで振ってくれて。

みんな温かい生徒さんだったわ♪

僕も応援するから頑張ってね!!


■\(^ー^)/
横須賀学院の生徒です!
ライブ感動しました(*∵*)
これからも頑張って下さい∩^ω^∩
ゆい

グッド!ゆいさん

嬉しい!!ありがとう!!

絶対頑張るよ!!


■今日ゎ
須賀学生です\^o^/
今日ゎぁりがとぅござぃました☆
最後に写真も撮ってぃただき
ぅれしかったです(>W<)
これからも頑張ってくださぃ!!
ともみ

グッド!ともみさん

こちらこそ、楽しかったですよ!!

コメントありがとうね。


■無題
学院生です!
講演会&ライブ、ありがとうございました。
お疲れ様でした^^
貴重なお話しが聞けてとても勉強になりました☆
面白い話もあって飽きませんでした!
歌も初めて聴いて上手だったので驚きました!
これからも頑張ってください★
応援しています( ´艸`)
あーちゅ

グッド!あーちゅさん

コメント嬉しいなぁ。歌褒めてくれてありがとう!!

応援宜しくお願いします♪


■無題
須賀学生です。
今日はありがとうございました^^
人生、諦めずに生きていきたいと思いました^^
Falcon

グッド!Falcon

こだいだもコメントくれてたね~ありがとう!!

僕も応援するから!!


■ありがとう!!
須賀学生です!!
講演会ありがとうございました(^^)♪
とても面白可笑しく学ばさせて頂きました◎
歌も良かったっす☆
目指せ紅白~*
また来て下さい(´・ω・`)
\のだめ/

グッド!のだめさん

のだめさんも、コメント何度か、くれてるね♪

ありがとう!!

紅白目指して諦めないネバーギブアップ!!


■無題
横須賀学院生です☆
今日の講演会
とても面白く
そしてこれからの自分に
ためになるものとなりました\(^0^)/
有難うございました!!
\(^0^)/

グッド!役立ててよかった!!コメントありがとう!!


■無題
横須賀学院の一番前の席にいた男子です(゚o゚;;
講演、歌共にとてもよかったです( ^ ^ )/■
僕も何事にも「ng」で頑張りたいとおもいました。
テレビで僕らの事お話ししてくれると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ笑
目指せ紅白!!
応援してます。
だーぼ

グッド!たーぼさん

一番前の席の生徒さんは、みんな顔覚えてるよ。

どの子かなぁ?あの子かなぁ?

ネバーギブアップ!!ありがとう!!


■無題
昨日はありがとうございました
一番前で演説きいて
楽しかったです
こんどガキのつかい
でてください
ネバーギブアップ!!
ガラス

グッド!ガラスさん

ガラスさんも一番前の席だったのですね。

聞いてくれてありがとう!!

ngで頑張ります!!


■☆須賀学の生徒です☆
松本さんが講演して下さった日に
コメントしようと思ったのですが
出来なかったので今日します^^
先日は有難うございましたm(__)m
松本さんの貴重な話を聞く事が出来て
将来のことについて改めて考えることが
出来ました!
それから、松本さんの歌を聴いて
元気が出ました♪
紅白がんばってくださいね(^^♪
応援していますヽ(^o^)丿
これからもお体に気をつけて、
がんばってください!(^^)!
☆しいこ☆

グッド!しいこさん

将来の夢、あきらめないネバーギブアップ!!

やれば出来る♪

コメントありがとう!!


■無題
道路に付着してる黒い物体は車から吐き捨てるガムなんだろうな~と思ってました。思考ロジックか分かりませんが‥ 人には言えません。
tomo

グッド!tomoさん

確かに黒いシミみたいなもの、気になりますね(笑)


■ありますあります♪
ちなみに 私もアルファベット最初から言います 。。。
携帯で打つときも…
たとえば 『る』は ら り る…みたいに頭の中で数えてます(‐‐;)
俗に言う『時計回り』は (なぜか)実家にあった古い時計が 脳内で動いていて 秒針まで早回りしています。。。
今はないですが…(念のためもう一度 今はないです)
ちっさい時 靴の左右を覚えるときに 足をクロスして靴の形を確かめていましたね~~~。
余談ですが…
掛け算で(たとえば) 「しちご(7×5)?」と聞かれて 「ごしち(5×7)」で計算して答えたり…。。。
最後まで父によく教えたことで… 「エアコンのはチャンネルとは言わん」
……って 人に言えないことって 限りなくあります。。。。
ハイ あります…
なな吉。

グッド!なな吉さん

ははは(笑)すごくわかる!!


■ウケました(笑)
鎌倉時代確かににいいイメージですよね(笑)
実は私方角おんちで、よくみんなにあれやこれやと説明してもらうんですが、太陽は海から登って山に沈むと言われます。でも私は海に囲まれた島に住んでる人はどうなんだろうっていつも思ってしまいます(笑)
普通に何か基準があれば分かるのですが。
私にとって方角は永遠の課題です(*´д`*)
ハナコ

グッド!ハナコさん

方角は課題だね(笑)


■思考ロジック?
言葉に出せる思考と絶対に言えない思考との葛藤です。だから何てコメントしたら良いか悩み(-_-;)ずっとコメント書けませんでした。
あいちゃん

グッド!あいちゃん

僕も記事書くときに、どうやって書こうか悩みました(笑)


■(☆▽☆ )!!
私も天才バカボンです♪!!なんだか、うれしいというか安心したというか(*^_^*)♪
ちゃとら

グッド!ちゃとらさん

仲間だね(笑)


■無題
私は右と左がいつもわからず 脳内で箸と茶碗を持ってる自分を想像して 箸を持ってるほうが右か、と思います。
そのため助手席でナビしてもらうときは少し早めに 右折か左折か言ってもらわないと 間に合わないです。
あと「萩」と「荻」が呼び方がどっちか分からなくなると 欽ちゃんを思い出して 萩本欽一の字をなんとなく思い出してから 萩か荻かを判断します。
HARUKA

グッド!HARUKAさん

同感(笑)


■思考ロジックかな?
方向音痴な私は、電車の走る方向を思い出して南北、バカボンの歌の逆を思い出して東西の方角を理解?します(^^)
そう考えないと今自分が東西南北どこにいるのかわからないし、場所の説明も出来ません(^~^:) 但し他府県に行くと電車では南北が解らなくなる(泣)
あと『まるたけえびすにおしおいけ‥~♪』と、わらべ歌を唄わないと京都市内の道順(通り)が出てきません
松本さんは京都の↑この歌ご存知ですか?
碁盤の目の順番通りになっていてかなり便利です☆彡
なおみんみん

グッド!なおみんみんさん

その歌知らないわぁ(笑)京都は道は碁盤の目なんで、方向音痴に優しいよね。


■まったく一緒です(笑´∀`)
天才バカボンの歌を脳内で歌って
「その逆」と変換して・・・未だやってます!
アルファベットもM、N、L位から怪しくなってきて
やっぱり、歌を脳内で歌ってます!
メロディに乗せると覚えるタイプなのかな。
学生時代に気付いたら良かったです~
kirara

グッド!kiraraさん

いや~かなり同じ考えの人がいて安心しました(笑)


■ありますよ
時報のダイヤルを思い出すときにタイトルは忘れましたが野口五郎の曲が浮かび、『それじゃない方』と脳が反応します。
バカボンも完璧キャリアです。
たんぽぽ

グッド!たんぽぽさん

私鉄沿線??かな?(笑)


■ありがとうございました。。。
足立高の生徒です!今日の講演会、将来を考えるうえでとても勉強になりました!ここだけの話、今まで来てくださった他の方の講演会よりみんな静かにちゃんと聞いてましたよ(笑)
歌も歌われるんですね(*^o^*)とっても素敵でした♪
暑い中講演と演奏ありがとうございました!!
菜っ葉

グッド!菜っ葉さん

ちょっとテレるかも(笑)嬉しいわぁ~ありがとう!!


■講演
お疲れ様でした。次回は三重県で私の会社から講演してほしい!
レオナ

グッド!レオナさん

ありがとうございます。ご依頼は事務所に(笑)


■無題
足立高校の生徒です!!!
講演会とてもいいお話で勉強になりました(*^^)v
楽しかったです♪
歌も素敵でしたヽ(^^)丿
もっと歌聴きたかったです☆
今日は暑い中ありがとうございました!
いーーーーーーーー

グッド!いーーーーーーさん

暑い中、聞いてくれてありがとう。

コメントも嬉しいです。


■無題
足立高校の生徒です
講演よかったですよ(*´艸`)
歌とてもよかったです!(b^ー°)鳥肌たちました(*´艸`)
また足立高校来てくださいねっ(≧ω≦)
みかん

グッド!みかんさん

ちゃんと聞いてくれてたんですね♪

コメントうれしいーーーー(><)


■無題
足立高の生徒です★
演説、とてもおもしろくて
わかりやすくてよかったです!
歌もありがとうございました(^^)
また足立高に来て下さいね★
みー

グッド!みーさん

また絶対行きますよ♪

コメントありがとう!!


■お疲れさまです☆彡
朝5時起きだとゆっくりできないでしょうけど
少しでもからだ休めて下さいネ(*^-^)b
明日もファイト~
なおみんみん

チョキなおみんみんさん

優しいねー(><)ありがとう!!


■無題
隆博さん、かぞくいい曲ですね。
弟さんの代わりに、曲の宣伝も兼ねて、
浜田さんと一緒にHEYHEYHEYの
司会をやってください。
カナ

グッド!カナさん

「かぞく」聞いてくれたんですね。

ありがとう!!番組出るのも頑張ってランキング上げなきゃ(笑)


■おはようございます☆
ライブ頑張ってください☆
九州にも是非きていただきたい(●^ー^●)
。+゚ぎゃん☆148センチ゚+。

グッド!。+゚ぎゃん☆148センチ゚+。 さん

8月に九州行きますよ!!

全日程はオフィシャルに出たかな?

インストアライブなど決定してますので

来て下さいね。


■ライブ頑張って下さい。
ライブ頑張って下さい!
(*^▽^*)
8月の京都のライブ、
今から楽しみにしています!
隆博さんの歌は聞く人1人1人に語りかける様でだから響いてくるんやなって感動します。
ハックル

グッド!ハックルさん

ありがとうございます!!励みになります!!