小学校最後の夏休みは、家族でニューヨークへ。
長期旅行中、色々あってかなり大変ではありましたが、
娘は何だかんだと楽しめたようです。
よかった、よかった。

⬆️⬆️⬆️
メトロポリタン美術館にて

⬆️⬆️⬆️
自然史博物館にて

⬆️⬆️⬆️
自然史博物館のエキシビション

⬆️⬆️⬆️
911メモリアル/グラウンド・ゼロ

この日は冷たい雨が降って観光客も少なく、
「たくさんの人が亡くなった悲しい場所」
という印象を強く受けたようです。
天気がよいと笑顔溢れる賑やかな場所になるので、
行く日によってかなり印象が変わるかもしれませんね。

⬆️⬆️⬆️
リトル・イタリーにて、パパとデート
「ママに内緒でパパとデートしてきたよ❤️」ですって。

⬆️⬆️⬆️
「ライオン・キング」と「ハリー・ポッター」を観に、
お友だちとブロードウェイへ。
英語の理解力をカバーするために、
すでに日本で鑑賞済みの2本を選びました。
それにしても、円安で、チケット代は驚くほどお高かったです💦

そして、
実は、
ニューヨークに行く前に、
研修で冬のオーストラリアに行っていた娘。
11歳は疲れ知らず?
体調を崩すこともなく、元気いっぱい夏を楽しんでいます。
⬇️⬇️⬇️

Time flies.
夏休みも残り2週間を切りました。
宿題は終わるのか、不安もありますが、、、。
たくさんの貴重な体験をしっかり生かせるよう、
頑張ってもらいましょう照れ