「リゴレット」の八百屋舞台を見て思い出しました・・・


先週、
娘が課外授業で帰りが遅くなるからその間に、
と、夫婦で観に行った「舞台エヴァンゲリオンビヨンド」。
4月にオープンしたばかりの東急歌舞伎町タワーに入る
シアターミラノ座こけら落とし公演です。


この舞台がとんでもなく急な傾斜の作りだったのです。
席に着いて、
まさかここまで急な八百屋舞台で演技しないよね?
と思ってしまうくらい。
そこで同じ人間とはとても思えない見事な動きを見せるダンサーの皆さん、
すごかった…。
そのダンサーの皆さんと並んでしなやかに魅せる主演の窪田正孝さん、
カッコ良かったぁ。
映像作品とはまた違う印象で、釘付けになりました。


かなり久しぶりの歌舞伎町は、
東急ビルとお向かいの東宝ビルも新しく、
昔のコマ劇場周辺とは景色が一変していてびっくり。
重ねて、
日が高いうちから地べたで酔っぱらい寝込んでいる人もいたりして、
びっくり…。


刺激多き新しい街💡