3月。

気持ちがバタついてる間に、

あっという間に時間が過ぎていきますね。

風邪なんて引いてる場合じゃない!

体力気力あげていかないと!

と少々焦り気味のワタシです。



さてさて、友人の料理家 #杉山絵美 ちゃんが、

初のレシピ本「 #おうちで作るセレブごはん 」を出版されました🎉

簡単で、美味しく、映える、本当に魔法のようなレシピ本です。

蜷川実花さん撮影の表紙を見ただけでも、気持ちが上がります。



年下ながら心から尊敬出来る人、絵美ちゃん。

才能豊かでアイディア豊富。

全方位平等に愛情を向けてくれるから、

自然と笑顔の輪が広がります。

それだけじゃなく私の感激ホインとは、

全方位平等に正しさ厳しさも向けてくれること。

他人の子でも間違っているときは明るくビシッと注意してくれる。

簡単なようで、実は簡単でない、とてもありがたい行為。

だから娘も絵美ちゃんが大好き❤️
レシピ本には、

娘が絵美ちゃんに教わって作ったケーキも載っています。

そう、子供でも作れるメニューも載っているのです✨


写真は先日の出版記念パーティーにて。


⬆️⬆️⬆️
八塩圭子さんと自撮りしたものの、
自撮りが苦手な世代なので近くにいらっしゃったプロが見かねて…

⬆️⬆️⬆️
撮っていただいたら、あら、夜景がキレイ✨