3月10日の「東日本応援コンサート」で驚きのご縁が…


なんと、

夫 #岩代太郎 が作曲家として活動を始めるよりずーっと前、

いち高校生だったときに、

ある企業が一般公募した「ウェディングソング」コンクールで優勝。

レコーディングで歌ってくださったのがサーカスの皆さんだったのです。



リハーサルの日にこの話で盛り上がり、本番日に夫が保管していたレコード(今となっては貴重なドーナツ盤)を持参して、カバーにサインしていただきましたよ。


驚いたのが、叶正子さんが、40年前のコーラス譜を持っていらっしゃったこと。「私、持ってるわよ、そのコーラス譜」と、本番日に見せてくださいました。びっくり!

もしかしてこれ、夫の手書きかな?と思ったけれど、「これは歌パートだけのパート譜だからね、写譜屋さんが僕の譜面から歌のパートだけ抜いて書き写してものだよ」とのこと。よく考えれば分かるんですけどね。高校時代からオーケストラやバンドの譜面書いてるとは思わなかったからー。

サーカスメンバー
#叶正子 さん(長女)
#叶高 さん(弟・長男)
#叶ありさ さん(高さんの娘さん)
#吉村勇一 さん(ありささんと10年前に加入)
#ミスターサマータイム

#作詞作曲
#ご縁は続くよどこまでも