横綱のパワーを体感した1日…


紗代子夫人とお稽古仲間というご縁あって、
「白鵬引退 宮城野襲名 披露宴」とその後の二次会のお手伝いをすることになり、
朝から八塩圭子さんと両国国技館へ。


披露宴会場への入り時間ギリギリまで、
じっくりたっぷり断髪式を味わわせていただきました。

⬆️⬆️⬆️
ご長男と、最後の取り組み

⬆️⬆️⬆️
横綱、最後の土俵入り

⬆️⬆️⬆️
最後の鋏入れは間垣親方。

⬆️⬆️⬆️
いただいた貴重なお写真。
切り落とされた大銀杏。

⬆️⬆️⬆️
娘さんからのお手紙。涙腺崩壊…


そして、場所を移動して披露宴へ。


日本、モンゴルはもちろん、
世界中から宮城野親方を愛し愛される皆様が集まって、
とてつもなく豪華で温かい会…。


披露宴では、
中継リポーターとして、
紗代子夫人 、
春場所で綱取りが期待される大関 貴景勝、
第70代横綱 日馬富士さんにマイクを向けさせていただきました。

⬆️⬆️⬆️
宮城野部屋の皆様勢揃い


二次会は、更に親しい皆様とのノリノリの時間。
「そろそろ次に」「そろそろシメに」と促しても、
「もう少し写真撮影に応じたい」と親方は頑として譲らない!
「自分にとっては万分の一でも、相手にとっては一生に一度かもしれない」
という思いから、
一枚一枚大切に笑顔を向け、
マイクを持ったら自ら盛り上げるそのサービス精神とプロデュース力、
そしてとてつもない体力に、惚れ惚れ…の1日でした。

⬆️⬆️⬆️
紗代子ちゃん、本当にお疲れ様でした!おかみさん、ファイト!
裏で支えた絵美ちゃんも、本当にお疲れ様でした!