9月に記者会見の司会を務めました
「エンニオ・モリコーネ~オフィシャル・コンサート・セレブレーション~」。
先週末国際フォーラムで開催され、
家族でモリコーネワールドに浸ってきました。


演奏に合わせて巨大スクリーンに次々と写し出される名作映画の映像を見て、
「リビングにあるポスター、モリコーネの映画だったんだね!」
と驚く娘。
我が家のリビングには、
夫のお気に入り「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」のポスターが、
英語版とイタリア語版の2枚、飾られているのです。
「よく気がついたねぇ」と目尻を下げる夫。


でも、「ニュー・シネマ・パラダイス」の美しき感動シーンには、
「日本のドラマのキスはチュッチュッてほっぺに軽くする感じだけど、
外国の人のちゅうは、ちゅーーーって吸いとるみたいにするのねぇ…」と、
少しばかり刺激が強かったみたいで😅
かなり驚いてました😓
意外な曲を気に入ったり、子供との鑑賞はいつも面白い。


9月の記者会見で⬇️⬇️⬇️

エンニオ・モリコーネ氏の息子さん、
指揮を務められたアンドレア・モリコーネさんと。 
⬇️⬇️⬇️

懐かしい名作の数々を再び見直したくなりました✨