目が痒くて、
正確に言うと、瞼が痒くて、
掻いてしまったら、
真っ赤に腫れて目が開かなくなってしまいました。
なんだかあちこち不調中。
季節の変わり目、体調管理が大変ですね。
皆様、大丈夫ですか?


このところ、
極度の運動不足からか疲れやすく、
これではダメだと、
先日、
いつぶりか思い出せないくらい久しぶりに加圧に行きました。
そうしたら、ベルトを巻いただけでダウン…。
まったくトレーニングにならず、
トレーナーさんにマッサージをしてもらい、終了…(涙)
こんなの初めてです(涙)
情けない(涙)

トレーニングをリスタートして筋肉をつけなければ。
一から、いえ、0からのリスタートだ!と心に決めました。

がしかし、筋肉をつける前に疲れが貯まりまくっているようで…

今日は大学の講義で必要なタブレットもスマホも忘れる騒ぎ。
学生さんたちに配る大量の紙資料は、
よっこいしょと持って歩いたのですが…。
このご時世、オンライン受講の学生さんも毎回一定数いますから、
ノートパソコンかタブレットは必需品なのに…。
大学に着いて、パソコンの貸し出し手続きしたりひと騒動、ふうっ。
忙しさにかまけて体調と体力の管理を怠ってしまったことに、
痛いくらい反省中(涙)