昼間は洗足学園音楽大学で講義…


そして夜は、サントリーホールへ🎶


東フィル✖️チョン・ミョンフン
ヴェルディのオペラ「ファルスタッフ」(演奏会形式)です!


演奏前、
マエストロの登場から、
思わず声を出して笑ってしまったコンサート(オペラ)は初めてです!
だって、
エプロンに箒、
まるでレレレのおじさんのように登場するんだもの。
マエストロが楽しんで指揮&演出&自らも演技して、
ソリストの皆さんも、オケの皆さんも、それはもうノリノリで…
最初から最後まで笑いと拍手が絶えない、
楽しまなきゃソン!な2時間半でした。


それにしても、
タイトル・ロールのカターナ氏始め、
皆さんなんて芸達者なんでしょう。

沖縄でご一緒した砂川涼子さんの、
美しくしたたかで陽気なマダムっぷり!
ドキドキわくわく魅了されないではいられませんでしたー。
中島郁子さんの笑いへの誘い方もお見事!
須藤慎吾さんの「夢か現か」、
キャラバン・オペラシティ公演に続いてまた聴けて、
幸せでした💕 


まだあと2公演ありますよ。
21日(金)のオペラシティと23日(日)のオーチャードホール!
当日券もあるみたいです。
聴かないとソン!な公演かも💖