母も娘も着ていた革ジャンを脱ぎ、
シャツ1枚になれるくらい爽やかだった土曜の午後。

楽しみにしていた東京バレエ団「ラバヤデール」を鑑賞して、
娘は超ご機嫌でした。


踊ったり、ジャンプしたり、ニコニコが止まらない!
それに私も付き合わされる💦


そんな娘は、
絢爛豪華な第一幕と、
第三幕のピッカピカなブロンズ像の踊りが気に入った様子。
私はやっぱり、
一糸乱れぬ群舞が美しい幻想的な第二幕が好き。


ふたりであーだこーだ感想を言い合ったり、
娘が躍りを真似してみたり、、、
久しぶりに、のんびりと、母娘時間を楽しみました。


過去に、
谷桃子バレエ団、
そして新国立劇場バレエ団のラ・バヤデールは観たことがありましたが、
東バのバヤデールは今回が初めて。
世界観も見事な壮大なスケールの美術は、
ミラノ・スカラ座製なのだとか。
衣装も細部まで本当に美かったなぁ。


演奏 #東京シティフィルハーモニック管弦楽団 
ニキヤ#秋山瑛 さん
ソロル#秋元康臣 さん
ガムザッティ#二瓶加奈子 さん

娘のお陰で穏やかな良い週末を過ごせました✨