「岸惠子スペシャルトークショー『いまを生きる』」
横浜公演に続き、新宿公演が無事に終演しました。


8月11日に90歳のお誕生日を迎えられた岸さん。
凛とした姿勢で、
それはそれはカッコいいふたりのお孫さんにエスコートされての登場です。
なんて素敵。
コロナ禍もあって、
娘さん家族は4年振りの来日、4年振りの再会となったそうです。
「2年半続く微熱にフラフラするし奥歯を抜いたから滑舌が悪くて困っちゃう」
とおっしゃいながらも、
歯切れよくウィットに富んだお話が次から次へと飛び出しました。
時代の枠にとらわれず、
常に「いま」を大切に過ごされてきたからこその輝く美しさ。
「昨日があっての今日。
 今日があっての明日。
 だから『いま』を大切に生きないといけないの。」
心にズシンと響くメッセージです。

そして、、、
「50代はまだまだ蕾❗」
と、ワタクシ、再び、岸さんに強く優しく背中を押されました!
50代の皆さーん、さあ、これからどんな花を咲かせましょう!?


サプライズプレゼント(?)として最後にピアノ演奏を届けたのは、
岸さんの舞台などで共演の多い作曲家の岩代太郎。
はい、私の夫です。
岸さんの「太郎ちゃーん!」コールがあまりにも可愛らしく、
聞いている私までいつも幸せな気分になります。
その魅力的な発声も、学ばせていただきたい!