サントリーホールで開催されている
「こども音楽フェスティバル」

DAY4(最終日)10時30分開演『ピアノの祭典』

日本が誇る6名のピアニストの皆様と、
ソロ~連弾~2台ピアノ~6台ピアノまで!
会場とLIVE配信のたくさんのお客様に向けて、
ピアノの魅力を120%お届けいたしました。

⬆️⬆️⬆️
左から、
福間洸太朗さん
新垣隆さん(第九編曲・ピアノ)
小山実稚恵さん
萩原麻未さん
中野翔太さん
角野隼斗さん

⬆️⬆️⬆️
お優しいおふたり、中野翔太さん、小山実稚恵さんと。

⬆️⬆️⬆️
久しぶりにご一緒できました、お話も楽しい福間洸太朗さんと。

⬆️⬆️⬆️
「ピアノでならいくらでも繋げるけど、トークは頭が真っ白になっちゃいます」
いやいや、トークもお上手、角野隼斗さんと。

⬆️⬆️⬆️
どこを切り取っても可愛らしい、でも演奏はカッコいい!
萩原麻未さんと。

⬆️⬆️⬆️
素晴らしい第九の編曲。ご本人はとっても謙虚でいらっしゃる!
新垣隆さんと。

連弾中に弦が切れるというハプニングに見舞われ、
裏では上を下への大騒ぎでしたが…
その珍しく貴重な?時間をお客様が楽しんでくださったようで、
結果オーライ?

チャレンジングな6台ピアノの第九は、
6人で音を合わせるのにとても苦労をされて、
前夜から本番直前まで調整に調整を重ねていらっしゃいました。
その分、
さすがの皆様の本番の出来に、
袖で見守った関係者一同感激の大拍手。
感動のフィナーレとなりました。
音楽って、本当に、いいものですね…。


前夜のリハーサル時の写真。

あまりにも珍しい6台ピアノの景色なので、
色んな角度からご紹介?







6台ピアノによる「第九~新垣隆編曲版~」は、
この一回だけで終わらせてしまうのはあまりにももったいない!
という声が上がっています。
いつの日か再演されることがあるかしら?
期待して待ちます🎵