ヴァイオリンの #周防亮介 さんと、
可笑しいくらいただのファン状態の私…

去年の「クラシックキャラバン2021大阪公演」以来の再会に、
舞い上がりました…。


東京芸術劇場で隔月に開かれる、
「芸劇ブランチコンサート~清水和音の名曲ラウンジ~」。

今回は、オール・モーツァルト・短調プログラム。

ピアノ#清水和音さん
ヴァイオリン#周防亮介さん
ヴィオラ#佐々木亮さん
チェロ#辻本玲さん

和音さんの解説によりますと、
モーツァルトは貴族からの依頼で数多くの明るく軽やかな曲を書いてきたので、
作品の中に短調の割合はとても少ないのだそう。
そんな中存在する短調作品は、
モーツァルトが自分で書きたくて書いたものではないか。
だからか、とても素晴らしい作品ばかり…。
とのこと。


「軽やかさ」は「どちらかというと得意でない」、
とおっしゃる周防さんですが、
いやいや、美しく軽やかで華があって、感動的なモーツァルトでした。

去年聴いた「序奏とロンドカプリチオーソ」が忘れられず、
あの感動を再びと3か月ほど前から楽しみにしていたのですが、、、
本当に良かった!

ああ、これからのご活躍が益々楽しみです✨


芸劇コンサートホール前の天井画。

絹谷幸二氏のフラスコ画です。


《天・地・人》


心が豊かになる空間❤️