お祝い感たっぷりクローズドのコンサートで、
司会を務めさせていただきました。

演奏は日本フィルハーモニー交響楽団。

名曲の数々、素晴らしい演奏、その上嬉しい再会が続き、
大興奮の時間を過ごさせていただきました!

⬆️⬆️⬆️
まずはヴァイオリンの南紫音さん!
「クラシックキャラバン2021」名古屋公演でご一緒して以来、
7か月ぶりの再会です。
ガラ・コンサートの開幕公演でバタバタして撮れなかった写真、
「念願の!」と一緒に撮っていただきました!

⬆️⬆️⬆️
そこにコンサートマスターの千葉清加さんが!
「クラシックカフェ」にゲスト出演していただいたとき以来、
なんと6年ぶりの再会です。
その間一方的に客席から見てはいたのですが!
MC中も目配せで頼らせていただきました✨

⬆️⬆️⬆️
そして、フルートの難波薫さん!
難波さんも「クラシックカフェ」に来ていただいたあと、
日フィル夏休みコンサート終わりでお会いして以来、
2年半ぶりの再会です。
あまりに嬉しくてきゃっきゃと話に花を咲かせてしまった!

いつかまたご一緒できるかな、
と願っていた方々とこうしてお会いできるって、
本当に幸せなことです。

⬆️⬆️⬆️
そして指揮は、藤岡幸夫さん。
藤岡さんとは再会ではなく、初めてご一緒させていただきました。
「前に共演してるよね?」と聞かれ、
記憶を探り探りかなり考え込んでしまいましたが…
初めて、のはず…。
お話も楽しく、アクシデントにも臨機応変に対応され、
素晴らしかった!

⬆️⬆️⬆️
こちらはゲネプロの様子。

THK株式会社様、創立50周年、おめでとうございます!