河津桜が色鮮やかな週末。初台の新国立劇場へ。


ヴェルディのオペラ「椿姫」です。

ヴィオレッタ中村恵理さんの大熱演に込み上げるものを堪えられず、
マスクの中が大変なことに…。


壁一面に鏡を施したモダンで美しい演出、
思わず見惚れるドレスの数々、
このプロダクションは3年前にも観ているのですが、
今回ここまで心に刺さるのは、
私たちが置かれている世界の「今」からでしょうか・・・。


ピットの指揮台に立たれたウクライナ出身の指揮者 
アンドリー・ユルケヴィチ氏に、
割れんばかりの大きな拍手が送られました。

会場にはウクライナ人道支援募金箱も設置されていましたよ。

⬆️⬆️⬆️
感染対策で外に設置された売店。

気持ち良さそう!休憩に入ったら利用しよう!
と思っていたのですが、
休憩中は長蛇の列だったので諦めました。

みんな考えることは一緒ですね。


穏やかな時間。


Wish for Peace…