「くるみ割り人形」バレエ

今日は新国立劇場バレエ団ですバレエ


先週の東京バレエ団に続いての「くるみ」を楽しみにしていた娘は、
風邪の治りかけのため泣く泣くおばあちゃんとお留守番・・・。

「私の代わりに、パパ!ちゃんと観てきてね!!!」
と言うので、急遽夫婦で出掛けることになりました。

もしかしたら夫とバレエを観るのは、、、初めてかも?

夫の好みはどちらかと言うと、
究極の肉体美で魅せるコンテンポラリー系だものね。

幕間にクリスマスソングのプレゼントがあったりの新国立劇場で、
クリスマスデートですハート


この演出、美しく、華やかで、大好きです。

衣装も、次から次へと転換の速い舞台も、とにかく豪華。

その上踊りも技のデパート!?
素人の私が思わず「うわー!」と声をあげたくなるくらい見事なステップを、
ダンサー全員が見せてくれます。

たくさんのリトルダンサーたちも、堂々たるものだったな。

アレクセイ・バクラン氏の指揮、
東京フィルハーモニー交響楽団の演奏で、
チャイコフスキーの名曲がより軽やかに心に響いてきました音符

帰宅してそんな話をしていると、
「来年は絶対に行くからね!ママ、またチケットがんばって買ってね!」

「了解!」

去年は私の思い込みで開始時間を間違えて、
最初の20分を見逃しちゃいましたからね。

来年こそは、ちゃんと観られますように!