夏休みに入ってすぐ、
夫の仕事にくっついてロンドンに行ってきました。
 
入院している娘に何かしらの楽しみと希望を、
なんて思いもあったのですが少しは功を奏したかしら。
 
すっかり元気になって、
お医者様からも完治のお墨付きを頂いて、
残す不安は体力?くらいの気持ちで出発することが出来ました。
 
↑↑↑
バッキンガム宮殿にて。
 
娘、初めてのロンドン。
 
私、いつ振りか思い出せないくらい久しぶりのロンドン。
 
ふたりで地下鉄移動しながらたくさん歩きました。
 
興奮もあったのか、娘、本当に元気よく、
たくさん歩いて、
それはそれはすべてを楽しんで、
これで不安だった体力も問題なし!
と、ホッとひと安心。
 
↑↑↑
娘が撮影してくれた数少ない私の写真。ウエストミンスター寺院。
 
イギリスは、
私が高校生の時に1年間留学した思い出の国。
 
言葉のアクセントも、景色も、大好きな国。
 
娘も気に入ってくれたようで、嬉しかったー。
 
↑↑↑
歩き疲れて自然史博物館の庭でひと休み。
 
↑↑↑
一番行きたかったという自然史博物館で大興奮。
 
↑↑↑
ロンドン塔にて。
 
この日はロンドンでは珍しく、30°Cを越える暑さでした。
 
衛兵さんの帽子が熊の毛皮で出来ていると聞いて、
えー!それは暑すぎる!水分補給しないと!
と心配していたら、、、
 
ちょっと珍しい光景?ちゃんと水分補給していました。
 
とは言え、
当然のことながら、
自分で好きなタイミングに飲むわけにはいかないんですね。
 
大変だ。
 
 
今回は、
娘の体力を考えてミュージカルのチケットは取りませんでした。
 
観劇好きの私にとっては、ちょっと残念。
 
次回は絶対に何かしら一緒に観に行こうね、と話しています。
 
 
そして、
「私もちゃんと英語でおしゃべりしたい!」
と、娘にもひとつ目標が出来たようです。
 
 
一日はパパのレコーディング現場を見学したり、
娘にとっては刺激多き旅となったみたい。
 
心にもたっぷりの栄養。
 
私にとっても、
体は疲れましたが(^^;;良い気分転換になりました。
 
急遽計画してくれた夫に、感謝ですキラキラ