映画「空母いぶき」!

もうご覧になった方はいらっしゃるかしら?


昨日は舞台挨拶のために都内4つの劇場にお邪魔しましたが、
こちらは、
錦糸町での本番直前に控え室にて撮った写真ひらめき電球

西島秀俊さん、
佐々木蔵之介さん、
深川麻衣さん、
若松節朗監督と。

西島さん、深川さん、若松監督のお三方は、
今日、大阪~名古屋の舞台挨拶にも行かれていましたね。

「未来の子供たちに平和を残すための映画」
「今ある平和が当たり前ではないことを考えさせられる作品」
「当たり前の日常を守ってくれている人たちがいることに気付かされる」
「自分のまわりにいる人たちに優しくありたくなる」
「支え合っていける未来になっていけたらいいなと改めて感じる」

スタッフ・キャストの皆さんから様々な熱い想いが語られた今回の舞台挨拶。

一度はあちこちに脱線し盛り上がる話を、
「これも大きな意味でのラブストーリーと言えますね」
と蔵之介さんが人類愛の話でまとめてくださいました。

西島さんの、
「この映画を観たあと、大切な人に連絡をして頂き、
大切な人との平和を感じて頂けたら嬉しい」
という言葉も忘れられません。

まだご覧になっていない方は、ぜひ、劇場へキラキラ

岩代太郎の音楽にも、しっかり耳を傾けてくださると嬉しいですイエローハーツ

そうそう、コンビニ店員役の深川麻衣さん、、、

私の故郷・浜松のお隣、磐田の出身でした!

地元が同じ、と聞くと、一気に応援したい気持ちが沸き上がります。

どんな話を振っても自分なりにきちんと返してくれる、
可愛らしくて、落ち着いていて、礼儀正しい、素敵な女優さんです音符