今朝、情報解禁されましたw

新聞やテレビ、ネットニュースでご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。

第43回報知映画賞です音符


選考準備から選考会本番まで、
毎年のことながらなかなか大変な時間でした(^^;;

私が選考委員に名前を連ねていること自体、
奇跡的でして・・・。

選考会は何回出席しても、緊張します・・・。

選考委員

荒木久文(映画評論家)、

恩田泰子(読売新聞文化部映画担当)、

見城徹(株式会社幻冬舎代表取締役社長)、

齋藤安弘(ラジオパーソナリティー)、

藤田晋(株式会社サイバーエージェント代表取締役社長)、

松本志のぶ(フリーアナウンサー)、

LiLiCo(映画コメンテーター)、

渡辺祥子(映画評論家)の各氏(五十音順)と報知新聞映画担当。


選考会では、
一つ一つ、賞ごとに、丁寧に、白熱した話し合いが行われ、
各賞を決定いたしました。

終わった時に選考委員全員がぐったり(!?)しているくらい、
張り詰めた空気の中での議論が続きました。

受賞された皆さん、関係された皆さんにとって、
少しでも、喜びや励みになれば嬉しいですね。

受賞された皆さん、関係された皆さん、受賞おめでとうございます!