時間が、ホント、あっという間に過ぎていきますね。
2018年も残りあと3か月かー!
と思ってから、既に2週間が過ぎようとしています。
気付いたら2019年になっていた、
なんてことの無いようにブログも少しずつ更新していこう・・・。
さてさてこちらは先週末の話ですが、、、
久しぶりに新国立劇場のオペラを観てきました。
モーツァルトのオペラ「魔笛」![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
2018ー2019シーズンの開幕作品![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
大野和士さんが芸術監督に就任されての第一作![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
しかも、新制作![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
現代アートの巨匠ウィリアム・ケントリッジによる演出で、
まずはドローイングが駆使された舞台美術に目を奪われました。
プロジェクションにより視覚的に強く訴えかけられる演出は、
今まで観てきたどの「魔笛」とも違って、、、
って、新国立劇場とウィーンのフォルクスオーパーでしか観てませんが(^^;;
いやはや舞台ってホント面白い!演出でこうも変わるのねー!
と改めて感じてしまいました。
パパゲーノ役のアンドレ・シュエンさんという方、
衣装に鳥っぽさがなくなんともカッコいいパパゲーノだっなぁ✨
ザラストロ役のサヴァ・ヴェミッチさんという方も、素敵だった✨
夜の女王・安井陽子さんの安定のコロラトゥーラには、
キタキター!とゾクゾクわくわくしたな✨